ケラスターゼ ブランド リニューアル パーティー♪ | ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

皆さんと分かち合いたいステキなモノをお写真を通してご紹介します☆

 

2017年1月17日(火)はKERASTASE(ケラスターゼ)様にご招待いただき

 

 

『ケラスターゼ ブランド リニューアル パーティー』に出席してまいりました。

 

なおちゃん、お付き合いどうもありがとう!

 

 

会場は六本木ヒルズ 森タワー49Fにあるアカデミーヒルズ。

 

 

東京の夜景を一望できるハイブランドにふさわしいとってもステキな空間でした。

 

 

私はプレス発表会から出席させて頂いたのですが、立ち見の方が出るほどの人気ぶり!

 

さすがはケラスターゼですね。

 

 

こちらはMCを務めていらしたケラスターゼ広報の安尾さん。

 

私は人見知りなので直接お話しをさせて頂いたことはないのですが、

 

気品溢れる笑顔のステキな方で、ひそかに憧れていたりします。

 

 

こちらはプレゼンをしてくださったケラスターゼ事業部長の佐々木さん。

 

ケラスターゼの歴史や新製品についてなど、とても分かりやすく語ってくださいました。

 

 

ケラスターゼは、1964年に「美しい髪は健康な頭皮から生まれる」という

 

理念に基づき誕生したヘアサロン向けラグジュアリーヘアケアブランド。

 

 

その時代、その時代の最先端テクノロジーを駆使し、それぞれの髪の状態に合わせた

アイテムケアを提案するという「タイプ別ヘアケア」の先駆けとなったケラスターゼ。

日本に上陸したのは1990年代ですが、誕生から50年以上も経つ歴史あるブランドです。

たった1%という厳選されたサロンでしか味わえない

ケラスターゼならではの極上のヘアケアはいつの時代も女性の憧れですよね。
 

 

時代と共に変わり続ける消費者のヘアケア意識。

 

近年はドラッグストアなどで販売されるヘアケア製品もグッと増え、

 

消費者の美髪に対する意識が高まっていることがうかがえますよね。

 

そんな私たち消費者の先を行き、今も昔もハイクオリティーなアイテムと技術により

 

美髪へと導いてくれるケラスターゼは本当に頼もしい!

 

 

そんなケラスターゼがこの度、よりパーソナルに、よりラグジュアリーにリニューアル。

 

コンセプトは“あなたに最適な極上の美しさへ”

 

 

SNSの普及などにより簡単に多くの情報を手に入れられるようになった今、

 

女性たちの美意識もどんどん高まっていますよね。

 

そんな女性たちの個々のニーズに対応するべく

 

ケラスターゼは「ディアグノシス カウンセリング」を実施するとのこと。

 

「ディアグノシス カウンセリング」とは、美容師の知識と経験に基づき、頭皮と髪に

 

直接触れながら個々に合ったヘアケアを提案するケラスターゼならではの専門カウンセリング。

 

プロの目からみて必要なケアを勧めてもらうのが美髪への確実な一歩ですよね。

 

 

リニューアルしたケラスターゼの顔を務めるのは

 

スーパーモデルのキャメロン・ラッセルとトニー・ガレン。

 

カッコイイし説得力ありますね!

 

 

そしてこちらは2017年12月に日本に上陸する世界初のスマートヘアブラシ

 

「ケラスターゼ ヘア コーチ Powerd by Withings(仮称)」(税抜24,000円/予定)

 

 

ヘアブラシとスマホが連動し、ブラッシングするだけで髪の状態や

 

必要なケア情報などをスマホを通して提供してくれるというもの。

 

 

2017年1月3日にラスベガスで開催された家電ショーでは傑出した技術と

 

プロダクトデザインに与えられる国際CESイノベーション賞を受賞されたそうです。

 

ブラッシングをするだけで髪の状態が分かる時代がくるなんて…本当にびっくり!

 

発売されたらぜひ使ってみたいです。

 

 

また、ケラスターゼは使用資源の削減と持続可能な素材の使用を促進するため

 

ホームエステ製品のパッケージをリニューアル。

 

新キャップデザインにより年間45トンのプラスチックが削減され、

 

25%以上のリサイクル素材を使用することで年間30トンの新たな資源を保護できるそう。

 

環境問題を意識したパッケージリニューアル、素敵ですね。

 

 

プレス発表会のあとはいよいよパーティーです!

 

 

会場にはキャメロンやトニーの特大パネルがあったり

 

 

サロンで使われているシャンプー台が展示されていたり

 

 

ケラスターゼのアイテムがずらりと展示されていたりと

 

まるでケラスターゼのサロンにいるかのような気分を味わえて楽しかったです。

 

会場にはドン小西さんやJOY、道端カレンさんなど芸能関係の方もたくさんいらしていましたよ!

 

さすがはケラスターゼですね!

 

 

今回のパーティーでは、シャンパンをいただきながら

 

 

プレゼンでお聞きした「ディアグノシス カウンセリング」を体験!

 

 

私が担当していただいたのは愛知県の美容院「AMON cinq es」のマネージャー大矢さん

 

笑顔でとても分かりやすいカウンセリングをしていただきました。

 

 

まずはこちらのカードを利用し、自分の髪の悩みやヘアケア習慣について記入します。

 

 

そのあと、スタイリストの方が直接頭皮や髪を触り状態をチェック。

 

私は頭皮が硬く乾燥しているので、ヘッドスパとスカルプケアを勧められました。

 

また、髪の量は多いけれど細いとのこと。

 

若い頃は太かったのにいつの間に細くなっちゃったのかしら(泣)

 

 

20種類の中から選ぶサロン専用トリートメント「フュジオドーズ」もおすすめとのことでした。

 

 

私の髪は縮毛矯正とカラーリングのWダメージなので、ぜひサロンで試してみたいと思います。

 

 

こちらは私の髪の状態に合わせてプレゼントしていただいた

 

「ダメージケア レジスタンス フォルス」のシャンプー&トリートメント。

 

 

「バン ド フォルス N 」(250ml/税込3,240円)は弱くなった髪を補修し、健康的な髪へと導いてくれるシャンプー。

 

 

そして「ソワン ド フォルス N」(200g/税込3,456円)は、弱くなった髪を補修し、

 

しなやかで健康的な髪へと導いてくれるデイリーヘアトリートメント。

 

使うのがとても楽しみです!

 

 

こちらはヘアケアアイテムと一緒にプレゼントしていただいた鏡リュウジさんの星占い。

 

ヘアケア×星占いなんて面白いコラボレーションですね!


毎回趣向を凝らしたイベントで私たちを楽しませてくれるロレアル。

今回のパーティーも存分に楽しませていただきました。

カウンセリングで勧めていただいたヘッドスパ、さっそく予約したいと思います!

ステキなパーティーにご招待いただきありがとうございました!


ケラスターゼのサイトはこちらから