【旅行記】ウェルネスの森 那須♪ | ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

皆さんと分かち合いたいステキなモノをお写真を通してご紹介します☆


久しぶりにPCからの更新です^^

9月26日(土)から1泊で那須旅行に行ってきたのでその時の模様をUPしたいと思います。

ミラーレスでの撮影は久々なので腕が落ちているかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです^^



今回宿泊したホテルは「ウェルネスの森 那須」。

ビジネスホテル「ドーミーイン」系列のリゾートホテルです。



こちらがホテルの入り口。

沖縄でいうシーサー的な像が出迎えてくれます。

お写真向かって左側にもいるのですが他のお客さんがいらしたので撮れませんでした^^;



入り口を入ってすぐのところにはキュートなハロウィンの飾りが。

こちらのスペースは季節によって様々な飾りつけをしているようです。

なかなか凝っていますよね^^



こちらは「オリエンタル館」のエントランス。

「ウェルネスの森 那須」は「オリエンタル館」と「ヨーロピアン館」に分かれており

フロントは「オリエンタル館」にあります。

お写真の左奥に写っている入り口を出ると



ゴルフ場に出ます。

セグウェイがあったので乗ってみたかった!



右に向かうとチャペルが見えてきます。

小さいけれどドッグランもあったよ。

こちらのホテルはペットと泊まれるのも魅力のひとつですが

今回私たちが泊まった部屋はペット禁のお部屋だったので愛犬はお留守番でした。

残念!!(空いていなかったの…涙)



ぶらぶらとゴルフ場のあたりをお散歩していたら赤とんぼを発見!

もう秋ですね~。



エントランスではセルフでドリンクのサービスもありました。



本当はハーブティーを飲みたかったのですが既に空。

主人にカプチーノをいれてもらいましたがインスタントなので味がいまいち^^;

お部屋に用意されているコーヒーをいただく方がいいかも。



フロントで鍵を受け取りいよいよヨーロピアン館へ。

長い通路を抜けていきます。



通路の出窓にもかわいらしいハロウィンの飾りが^^






こちらが「ヨーロピアン館」のエントランス。

「ヨーロピアン館」の方がハロウィンの雰囲気が出ているよね!



建物自体は古さを感じますが掃除もいきとどいていてとっても素敵なホテルでした^^



しばし主人と撮影タイム(笑)



存分にハロウィンの雰囲気を楽しませていただきました^^



今回宿泊させていただいたお部屋は最上階(6F)。

廊下にも素敵なテーブルと椅子が設置されていました。



入り口を入ったところです。



ドリンクが用意された棚。

上の棚には食器類、下の扉の中には冷蔵庫があります。



ドリップコーヒーに3種類のフレーバーティー、ミルで豆を挽いていただくコーヒーや緑茶のティーパックも用意されていました。

でも、ロビーでカプチーノを飲んでしまったので全く手をつけないまま帰宅。

もったいなかった!



私たちのお部屋は603号室(ヨーロピアンモデレートツイン)。

42㎡の一番広いお部屋です。



本物ではありませんが暖炉もあったよ!



暖炉の上にはアロマポットまで用意されていました。



5種類の香りから選ぶことができるよ^^

私はさわやかにレモングラスにしました。

こういうサービスは本当にうれしいですね^^



アンティークな家具もとってもキュート♪



ソファーもかわいいでしょ?^^



ツインタイプのベッド。

ベルベット素材のベッドカバーも肌触りがよくて気持ちよかった^^



「ヨーロピアン館」は全室マッサージチェア完備!

主人が気に入ってずっと使っていました(笑)



空気清浄機まで用意されていてかなり快適でした^^



大きな窓からは



ゴルフ場を一望できます。

絶景!



こちらは洗面所。



アメニティはブラシ、歯ブラシ、コットン、綿棒などなど。

大浴場には化粧水や乳液もあったよ。



トイレはウォシュレット付き^^



お部屋のお風呂です。

大浴場のほかに無料の貸切風呂があるので入る機会はありませんでした。



ヘアケア製品はPOLAのものでした。



バスタオル&フェイスタオルは持ち運びできるようカゴバッグに入っていました。



天然温泉貸切露天風呂「杜の風」には5種類のお風呂があります。

私たちは「凛」というお風呂にしました。

チェックイン時に予約をするので遅く行くと希望のお風呂に入れない場合もあるようです。

利用時間は45分で空いていれば22時以降に再度予約ができます。



こちらが「凛」のお風呂。

温度がちょうどよくとても気持ちがよかったです^^



お湯に浸かってから扉を開放すれば外の景色も楽しめます。

ただ、立ったまま開けるとゴルフをしている方から丸見えなので気を付けて(笑)



お風呂あがりにヤクルトのサービスがあるのもうれしいね^^



お風呂のあとはエントランスの左奥にあるレストランで夕食です。

私たちは17:45からでした。

遅い方だと20時からになってしまうので早めにチェックインした方がいいかもしれません。



食前酒は「青林檎のシャンパン」。



オードブルは「軽くスモークしたヤシオマスのマリネ~鴨の生ハムと無花果と共に~」。

パスタ 「ベーコンと南瓜の三食フジッリ」はお写真を撮り忘れたみたい^^;



スープは「牛蒡のポタージュ」。



お肉料理は「那須黒毛和牛のローストビーフ」。

細かく刻んでマリネした山葵を添えて。



グレービーソース 岩塩と粗びき胡椒でいただきます。



お肉は霜降りでめちゃうまでした^^

ローストビーフの他に「那須野ヶ原ヤシオポークのスペアリブ」もあったよ。



お肉料理なのでワインは赤にしました^^(別料金)



メニューにはありませんでしたが、お吸い物と炊き込みご飯のサービスも^^



サラダは「胡桃とブルサンアイユチーズのアンディーブサラダ」。



「本日のパン」。

白いパンもあったのにこれまた撮り忘れました^^;

レポ系のblogから遠のいていたらほんとダメダメorz



デザートは「洋梨のクレープ包み 黒胡麻のアイス~胡麻のチュイールを添えて~」。



食後のコーヒー。

もちろん紅茶も選べます。


クチコミでお料理が美味しいという感想が多かったので期待していましたが、本当にどれを食べても美味しかった!

男性には少し量が足りないというクチコミもありましたが、私的にはお腹いっぱい!

大満足でした^^



最後にアマガエルまで登場して楽しいひとときを過ごせました^^



こちらは22時から30分だけ提供される夜泣きそば。

もちろん無料です。

量は少なめなので夜食にぴったり^^

沢山の方が食べにきていましたよ!



こちらは朝食バイキングでの1枚。

フレンチトーストがおいしかった^^



どれも普通においしかったですよ^^



こちらはコーンスープだったかな。



シェフが目の前で焼いてくれるオムレツも美味しかったです^^



朝食後に再度予約した貸切風呂へ。

この日は「耀」というお風呂にしました。



それからお写真はありませんが「オリエンタル館」にある大浴場にも行きました。

露天風呂は小さめですが無料の貸切風呂があるからかほとんど人がおらず貸切状態。

時間帯によってはひとりでゆっくり入れるのでこちらもおすすめです^^



初めて宿泊した「ウェルネスの森 那須」。

お部屋も外国に来たような雰囲気で楽しめましたしお料理もお風呂も大満足^^

今度は愛犬と一緒に泊まりに行きたいな!





■ウェルネスの森 那須■

〒325-0304 栃木県那須郡 那須町高久甲6437

電話 0287-78-1225