みどころ満載!アクアワールド茨城県大洗水族館♪ | ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

皆さんと分かち合いたいステキなモノをお写真を通してご紹介します☆


先日、トレンダーズさまにご招待いただきアクアワールド茨城県大洗水族館 に行ってまいりました音譜

調べてみたら、電車&バスで移動すると片道2時間半近くかかるところを


車だと約1時間で行けることが判明し、慌ててETCを取り付け車でお出かけすることにしました車DASH!


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

まずは常磐自動車道の守谷サービスエリアに立ち寄り朝ごはんを食べることにナイフとフォーク

サービスエリアで食べるB級グルメも楽しみのひとつだったりしますよね音譜


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


いくつか食べた中でインパクト大だったのがこれひらめき電球


一見フツーのフラッペにみえますが実はこれ…


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

納豆フラッペ(320円)なんですビックリマーク

どう考えても美味しくなさそうだったんだけど、情報発信ブロガーとしては試さずにはいられないっしょ!?

ということでいざ試食。



…えーと。肝心のお味ですが見たまんまのお味です^^;



よく混ぜて食べるのですが、「コーヒーフロートと納豆を一緒に食べました」って感じで全くハーモニーを奏でていない。


納豆のねばりがトルコアイスのようになるのかなーなんて勝手に想像していましたが最後まで納豆のままでした(笑)


結局3分の2は残しましたが味的にはコーヒーの味しかしないので激マズという訳ではありません。


読者の皆さまも守谷サービスエリアを訪れたらぜひネタとして食べてみてくださいね( ̄▽+ ̄*)

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

こちらのサービスエリアにはうれしいことに大好きなスタバが併設されていたので


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

お口直しにスターバックスラテを購入(笑)


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


スタバのコーヒーと美しい紅葉に癒されながら出発です音譜


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


そしてこちらが目的地のアクアワールド茨城県大洗水族館 うお座キラキラ


祝日だった割に道がすいていたので予定通り1時間で到着音譜


いや~、1時間程度で来れるならしょっちゅう遊びに来たいわニコニコ


お休みの日なら片道1500円で来れちゃうし(^ε^)♪


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


大洗水族館 のおすすめポイントのひとつが目の前に広がる海波


見渡す限り海といった感じでとっても気持ちがいいところなんですよーニコニコ


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


波乗りに適した場所のようでサーファーの方もたくさんいらっしゃいましたかえちゃん


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


「出逢いの鐘」というカップルに喜ばれそうなスポットもありましたが、


この日は子ども連れが多く、子どもたちがむやみやたらと鐘を鳴らしまくっていました(笑)


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

おすすめポイントふたつめは館内にあるクリスマス仕様の展示物雪


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


12月25日(土)までこちらの「雪だるま水槽」をはじめとする展示物が展示されているのでカップルにおすすめですよードキドキ


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪
ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

「雪だるま水槽」の中にはクマノミをはじめとする熱帯魚がたくさん泳いでいてとってもキレイでしたラブラブ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

こちらの「グラスツリー」もキレイだったなーキラキラ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

よくみるとグラスの中にカラフルなおさかなが音譜

水族館らしい演出で素敵ですよね好

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


そしてそしてひらめき電球


3つめのおすすめポイントは一番楽しみにしていた「イルカ・アシカ クリスマスライブ」音譜


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


会場はあっという間に満席ひらめき電球


ゆーちるは50分くらい並んだので座ってみることができましたが、立ち見の方もたくさんいらっしゃいました。


やっぱりイルカショーは人気がありますね音譜


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


今の時期はクリスマスに向けたストーリー展開となっているようで、まずはトナカイ役のトレーナーさんが登場ひらめき電球


内容は仕事を放棄した怠け者のトナカイにやる気を出させるためイルカやアシカが奮闘するというもの(笑)


子どもにも分かりやすいストーリーでなかなか面白かったですにひひ


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


か…かわい~いラブラブ!


「おとなしく指示を待つ姿がいじらしくてかわいすぎる~っキャッ☆」なんてはしゃいでいたら


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


うわぁぁーっΣ(゚д゚;)


突然のジャンピングにびっくり(笑)


いつどこから飛び出してくるのか分からないのでタイミングを逃しまくりのゆーちるでした^^;


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


これは比較的キレイに撮れたわ(^ε^)♪


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


この写真にいたっては空を飛んでいるようにしか見えない(笑)


イルカのジャンプ力ってすごいんですねーびっくり


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


みてみてーっひらめき電球こんな高さまでジャンピングできちゃうんだよーびっくり


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


他にもサンタさんの帽子をトナカイのところまで運んだり、びっくりするような技をたくさん見せてくれたので


まばたきするのも忘れるくらい夢中になっちゃいましたにひひ


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


こちらはイルカショーの合間に登場したアシカラブラブ


この子もちょーかわいいのキャッ☆


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


泣いてみたり


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


深々とお辞儀をしてみたり


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


体操選手顔負けのこんなポーズをとってみたり(笑)


この愛らしい姿で会場の笑いをすべてかっさらっていきましたよ(笑)


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


こんなアシカらしい技も披露してくれてとっても楽しかったです音譜


いや~、生き物は癒しやねドキドキ


「イルカ・アシカ クリスマスライブ」最高でした(^ε^)♪


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


イルカショーを見たあとは水族館の中を見学音譜


まずは大好きなペンギンからペンギン


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


か…かーわーいーいーラブラブ!


ただ立っているだけなのにこんなに可愛いらしいなんてちょっぴりジェラシー(笑)


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


本当は午前11時から「ペンギンのお散歩」タイムというのがあり、道を歩いている姿をみることができるのですが、


ゆーちる夫婦はサービスエリアに居座りすぎて間に合いませんでした^^;


…まぁでも近いし日を改めてまた遊びに行こうと思いますべーっだ!


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

こちらは「アクアウォッチング」の模様。


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


スタッフの方がカメラを手に水槽の中からさかなたちを映しいろいろと説明をしてくれます。


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


この水槽は高さがあるのでまるで海の中にいるような気分を味わえますよー音譜


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


他にもたくさん見て回りましたニコニコ


クマノミはいつみてもかわいいねラブラブ


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


こちらはマンボー。


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


巨大なカニ…た、食べたい(笑)


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪
ゆーちるのちいさな幸せ探し♪
ゆーちるのちいさな幸せ探し♪
ゆーちるのちいさな幸せ探し♪
ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

他にも珍しいさかなやサメ、クラゲなども見て回りとっても楽しかったですニコニコ


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

あいにくのお天気でしたが帰り道はこんな美しい夕焼けもみれたし


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


立ち寄った友部サービスエリアで行列ができていた美味しいハム焼も食べることができて大満足にひひ


ゆーちるのちいさな幸せ探し♪


この五浦ハムとやらは上質のお肉を食べているみたいにジューシーで本当に美味しかったドキドキ


たしかこのお店はリニューアルのため12月上旬に一度閉鎖してしまうので、気になる方は早めにチェックしてみてねべーっだ!



大洗水族館 でのデート、最初から最後まで最高に楽しかったです音譜



大洗水族館 さま、トレンダーズさま、この度は本当にありがとうございましたドキドキ