ツヴァイのリニューアルは改善?(前編) | YOU and Iのオーネット&ツヴァイ婚活ブログ

YOU and Iのオーネット&ツヴァイ婚活ブログ

気が付いたらもうこんな歳…
最近は兄や友達も結婚しだして、そろそろ自分も…と思い、オーネットに入会しました。しかし、思った以上に婚活で苦戦中、
オーネット一本では限界を感じ、ツヴァイにも入会しました。

ツヴァイのマイページはPCを意識した作りになっていて
スマホだと見にくかったり、
他方ではマイページを利用しない活動方法も残されているのですが
この度、色々とリニューアルされるようです。

 1.会報「fill」郵送の廃止・電子化(7月号から)
 2.会報「fill」の出会いの広場の廃止(6月号限り)
 3.プロフィール転送サービス(6月21日予定)
 4.マイページサービスリニューアル(9月予定)
 5.郵送による案内の終了

3.はオーネットだと掲示板開設後の「詳細プロフィール」交換で閲覧できますが、
ツヴァイは紹介書経由ならともかく、価値観マッチング・MPSインタラクティブ・
PRボードなどだと詳細プロフィールは分かりませんですからね。
有料なのが難点ですが…

4.のリニューアルではスマホ・タブレットへの対応や、
会員専用ホームページとの統合が盛り込まれています。
これもオーネットよりも遅れていた部分が追い付くという感じです。
ガラケーのサービスも終了となりますが、ここもオーネットと同じですね。

ただ、同時に郵送による案内もなくなってしまうので、
電子機器に弱い人にとっては大変だなという気がします。

とはいえ、このブログご覧になっている方々は「ブログを見る」というだけでも
インターネット環境に接していると思うので、
このあたりは歓迎する人の方が多いかなと。

----
私はインターネットのある環境に慣れているので、
ネットが苦手な人とのやり取りが(良くも悪くも)苦手だったりもします。
婚活しているとITが苦手な人も思ったよりも会うので、
(結婚情報サービスや世代による違いもあるのでしょうけど)
ハードルがネットよりにシフトするのは朗報という気もします。