YOU and Iのオーネット&ツヴァイ婚活ブログ

気が付いたらもうこんな歳…
最近は兄や友達も結婚しだして、そろそろ自分も…と思い、オーネットに入会しました。しかし、思った以上に婚活で苦戦中、
オーネット一本では限界を感じ、ツヴァイにも入会しました。


テーマ:
ツヴァイからマイページサービスのリニューアルについて
案内メールが来ました。

以下、引用します。

----

1.使いやすく、見やすく!
スマートフォン、タブレットでも見やすく、デザインも一新!

2.条件マッチング・価値観マッチング
紹介書はPDFからページ内での表示に変更/コンタクトメール(現代行メール)の送信回数が増え、やり取り内容もページ内でご覧いただけます/分かりづらかった価値観マッチングの締め日が20日〆に変更

3.出会いの広場(現MPSインタラクティブ)
交際申込み数が3名→10名に/交際申込み後、コンタクトメールでやり取り可能/新規入会者は全員掲載

----

1はオーネットに遅れること数年ですが、
ようやくスマホ時代にも対応したという感じです。

2ですが、スマホだとパスワード付きPDF
読みにくかったりするんですよね。
これが改善されるのはよくさそうです。

やり取り内容もページ内で見られるのは良いのかも。
締め日の統一もプラス。

そして3。
今までの郵送4名減がどうなるか気になっていたのですよね。
10名となると郵送があったころと比べても、
7名→10名と改善になります。
新規入会者が全員掲載というのは
オーネットのイントロGと同様ですね。

あと、コンタクトメールがどのような仕様なのか、
詳細がまだまだ気になるところです。

---
ツヴァイは予定通り休会申請しましたが、
リニューアルを期待して?
1か月間だけの申請にしましたよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
U2さんは実家となり県の方。
何しろ出身大学が日本有数の国立大学。
学歴が私よりも良い人と会うのは初めてだったりします。

実家となり県の中心駅のステーションホテルのレストランで、
コース料理を食べてきました。
2500円で立地条件を考えるとかなりリーズナブルです。

出身から仕事の話や旅行の話など色々したわけですが、
大学で研究職しているとのことです。
私と似た学科ということもあって何かと話題が合ったりしました。


旅行の話について。
U2さんは「旅行が好き」というよりも、
「家にいないで出かける」のが好きみたいです。
「家にテーブルがない」というのもあるようだけど、
いつもと違う環境で本を読んだりいろんなことをしたりするのが、
U2さんにとって合っているみたい。

出張で出かけるのも楽しいとか。
まあ、私も出張で列車乗っていると楽しいのですが、、
どちらかというと、
「自分の自由時間が持てる」
というのが好きなところだったりする。

それ話したら「一人暮らしだったらいつでも自由じゃないの?」
と言われました…
けど、車の運転と違ってその間に移動できているところが良いんですよね。

---
U2さんは「最近、婚活システムってどうなんかなあ?」と、
疑問を感じたりするという話もしていました。

彼女の場合は「身近な人と結婚する」というのが良く、
「その方がお相手のことを分かり合えていいのでは」ということ。
オーネットのシステムだたお見合いみたいな感じになって、
頻繁に会えない人とやり取りをするのも
どうなんかなあ?
って。


「近所に住んでいる人」とか言うのなら別だけど、
やっぱりその人のことをわかり合うには
「身近な感じの人が良い」というか、
「そうでないと分からないし」と話していました。

要するに「一度会っただけではお互いのことがわからない」
と考えて居るのですね。

私もこの点は同感ですが、そういう環境があるかどうかですしね。
まあ、実際には「私の地域には対象とするお相手が少ない」
こともあってそういう機会が乏しく、
使っているのですけど。

∪2さんの場合は
「職場はほとんど異性なので、結婚対象の候補は身近にたくさんいる」
んですよね。

うーん、なんだかなあ。

けど、感じは良い人なのでまた会ってみたいという気はします。

続きは詳細で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。