和み彩香 ~いろ と かおり の カウンセリング~ & ドリームマップ | ハイキングウォーキング*ヤブ*

ハイキングウォーキング*ヤブ*

自分の中の光を信じて!!ゆっくり歩いたり突っ走ったり、ひとと向き合い自分とじっくり向き合い今できることを一つずつ。今を愉しむことワクワクを見つけながらゆっくり前に歩いて行こう♪等身大の自分を丸ごと受け止めながら(*^^*)

みなさま こんにちは。


お元気でいらっしゃいますか?





またまた久々の更新です。




まずは ご報告から~


 あいのひろさんの


和み彩香 セラピスト講座を修了いたしました。


そして 我が家にも 和みカラーボトル達が


届きました♪ 


ハイキング☆ウォーキング マイ ウェイ を行く



『 和み彩香 』 とは 色彩心理 をもとにしながら、 


またアロマセラピーの効果も取り入れ、 


カウンセリングによって 相談者の気付きを サポートしていくものです。


それぞれボトルの中には その色に合わせた精油が入っています。





近いうちに 私も セラピストとして


出発です。


どうぞ よろしくお願い致します (*^_^*) 


*近々 プロフィール欄にお問い合わせ先 等 


  告知させていただきます☆




 『話の聴き方講座』 これも あいのひろさんの講座ですが


これを 私は 何度か 受講していますが


そこで 得た 『 聴き方 』 というのが


この 和み彩香 の カウンセリングにも 


セラピストとしては 大切な軸になってきます。


ボトルという ツールを 使って 皆さんの顕在意識 & 潜在意識が


引き出され ご自分の内側から どんどん言葉として 様々な


気付きが表面化していくなど 新しい発見、再確認などが


あるかもしれません。




実際に 私も そのように 普段言葉化していないような


潜在的な思いを どんどん引き出していただき


自分自身の中から 自分に必要なキーとなるメッセージを


前向きに うけとめることができました(*^_^*)




ごちゃごちゃになった思いが整理されて すっきりしてきました。





答えはいつも 自分の中にある☆ 




本当にそうなのだと 実感出来る瞬間です。 


そんなお手伝いが少しでも出来たら とても嬉しいです 。




     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ここ10年ぐらいで ごく当たり前のように 


あらゆる分野で語られている 『潜在意識に働きかける』


ということ。


これは非常に大切なことのようですね。


顕在化している意識とは ごくわずかで 95%は潜在意識だとよく言われていますが


意識の大部分である潜在意識に働きかけることで


どんどん持てる能力が発揮されるようになると言われています。





孫正義さんもおっしゃっておられます。


夢の実現化のキーになることは 『強く思うこと』


そして それが それに関して あらゆる角度からのアプローチの仕方


可能性を つきつめること に繋がる。





私も 20代までは よく この方法で 言葉化せずに


自分のイメージの中で 映像化し 想像力を膨らませていました。


そして 悦びでいっぱいの自分の姿も想像すると


必ず 実現するという事を いくつか体験しました。


子供のころの方が 純粋にストレートに真っ直ぐな気持ちで


挑んでいたからなのでしょうか。





今私にとって 実現化できるツールとして 


大事にしているのが この ブログ です。


ここで たくさんの思いを 表現させていただき


整理させてもらいました。


そしてたくさんの出会いが得られました。


思い立ったら すぐに行動することが 何より大事なことも 再確認できました。


そして 最近の耳より情報☆





記事にするのが 遅くて もう 月が変わってしまいましたが


今日は もう一つ 『ドリームマップ 作り』 もご紹介してみたいと思います。


ひろさんの 1月に行われた 『ドリームマップ』 づくりに 参加して


作ってきました。


自分の叶えたい夢、目標などを 雑誌などの切り抜き等を


使って マップを作るのです。




視覚化したものを 潜在意識に 働きかけるというわけです。


既に 速読法などで 潜在意識に働きかける重要性を体感している


パートナー君が まずは この ドリームマップに とても興味を持ちました。


そしてワクワクドキドキに すぐ反応する うちの 娘達も 


「つくりたい!!☆☆☆」


と 目をキラキラさせていました。




今週いっぱいは 忙しくて 余裕なく過ごしていますが


来週末には 延期になってた お誕生会を開いてくれるようなので


その後に ドリームマップ づくりを みんなで やってみようと思っています。



ハイキング☆ウォーキング マイ ウェイ を行く



では みなさま


最後まで お読みくださいまして 


ありがとうございました (*^_^*)





*あいのひろさんの ブログ 
http://ameblo.jp/hirohappy70/