今日、うちの子は動物病院で狂犬病の注射をしてきました。

何が気に入らないのか、病院に入るなり、


「わんわんわんわんわんわんわんわんむかっ


他のわんちゃんたちは、静かに待ってるのに・・・汗


うるせーの来た

みたいな顔でみられる、うちの子。


受付を済ませ、お母さんに一発叩かれ車の中で待つ。


そろそろ順番くるかなって受付に行くと

まだわんちゃんがいて


「わんわんわんわんわんわんわんわんむかっ


先生に呼ばれて診察室に入ると


「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


診察台に乗せられると、もう本当静か(笑)


注射を済ませて、先生に


「花粉症になったみたいなんですけど」って先生に言うと


鼻水でますか?って聞かれ。


「黄色い鼻水でます」って答えたら


それは蓄膿症かもって叫び叫び叫び


花粉じゃないの!?!?!?


歯を先生がみたら、歯垢だらけの歯!!


その菌が鼻の方にいったみたいで。


小さい頃から歯磨きをしていればいいんだけど、


歯ブラシをみせると、歯茎をむき出して怒る怒るDASH!DASH!DASH!


何がそんなに怒れてくるやらあせる


何年か前に、先生に麻酔をしてもらって歯垢をきれいにとってもらったけど、


診察室からフラフラと涙目で出てきた犬の姿を見て


これは可哀相って目あせる


でも、今回はちゃんと治療してもらわんと!!


口の菌が鼻にいくなんて知らなかったわあせるあせるあせる


来週、血液検査みたいで、お母さんがまた病院に行くからねって言うと


「ちょっと、その日は予定があるぜ!!


って逃げていったにひひ



☆:&#59;&#59;:*:&#59;&#59;:わたしごと:&#59;&#59;:*:&#59;&#59;:☆