住宅ローンを滞納したら | 『不動産のしくみと新常識』著者ブログ

『不動産のしくみと新常識』著者ブログ

株式会社ユー不動産コンサルタント脇保雄麻

住宅ローンを滞納したら、、、

 

住宅ローンの支払いが苦しくなって、住宅ローンを滞納してしまったら

 

滞納から3ヵ月たつと住宅ローンを借りている金融機関である債権者は、

 

競売手続きの準備を進め強制的に家を売却しローン債権を少しでも回収しようとします。

 

 

滞納してからおおよそ6か月で競売開始決定されます。

 

競売開始決定されてからでは手遅れです。

 

ローン滞納してしまって、このままローンを支払っていくのが困難。

 

どうしようもない。とあきらめる前に。手遅れになる前に。

 

金融機関と交渉することも大事です。

ローン支払いが困難になりそうであれば、滞納する前に金融機関とローンの組みなおしや返済期間の見直し等相談できるかもしれません。

条件等によってはある一定期間だけ支払いを減額交渉できる場合もあります。

 

何もしなければ状況は悪化するだけです。

行動を起こせば状況は変わる可能性だって出てきます。

 

だれに相談していいか分からず一人で悩んでいる方は

任意売却無料相談所上野センター

にご相談ください!!

 

 

少しでもあなたの人生が変わるきっかけを与えられたら幸いです

 

不動産問題解決の不動産職人

株式会社ユー不動産コンサルタント

脇保雄麻

03-5830-7600

お問合せ

 

 ユー不動産コンサルタントのノウハウ集

 

既存受託売買瑕疵保険など旧耐震基準という理由だけで利用しにくくなる精度があるので、

購入を検討している物件が新耐震基準なのか旧耐震基準なのかは非常に重要な要素です。

 

(株)ユー不動産コンサルタントが提供している【セルフィン】を利用すれば、

新耐震基準・旧耐震基準を簡単に判別できるようになります。

 

ご利用は無料ですのでご活用くださいませ。

利用はコチラ→【セルフィン】

 

株式会社ユー不動産コンサルタントでは

新耐震基準・旧耐震基準も含め、購入判断に必要な情報を積極的にお調べいたします。

中古住宅の購入には中古取引に精通した不動産会社選びが重要です。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

【お問合せはコチラ】