まだまだ、これから。
ミッション : その手で大切なものをつかめ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

評価は嬉しいですが、ハードル高くなりすぎ!!

今週が始まった頃、突然我がパソコンの回線が不能になりました。。。


原因そのものは ほどなく分かったのですが、まぁ、1日2日で何とかなるようなものでもなかったので、


しばらくネットとは無縁の生活を送っていました (;^_^



ところが!!


何故か思っていたよりも早く回線が復活したのでラッキー☆


早速 ブログ更新やぁと 息巻いておりましたところ



定期メンテナンス




おい!!


何かと水を差されるなぁ、、、なんて思いながら ようやく今夜からブログも復活できそうです☆





さて、ここ数日、と言いますか、明日からの数日で 大きな大きなターニングポイントを迎えそうです。




いっちょ ハラを決めるか!!


と思うのが半分、


う~ん、、、でもなぁ~


と思うのが半分で 正直不安定な気分。。。



耳をすませば、ほら、、、 僕の胃から キリキリキリ って音が聞こえてきそうな気もしないでもないです。




こんなことぐらいで 不安定になってたまるかよ!!


どの選択をしようとも 胸を張ってハッキリと 思う事を述べるつもりです!!



み、みんな、、、オラに元気を分けてくれ!!!




よ~し ともかく今日は寝るぞ~。



おやすみなさ~いzzz




もう10年か

明日からセンター試験なんだなぁ。



昨年の今頃は、


一昨年の今頃は、


3年前の今頃は、、、



な~んて やりつつも もう10年前の出来事になったのかぁ。




前日の会場の下見に行って、その帰りにみんなで近所のお好み焼き屋さんに行ったっけな。


懐かしいなぁ。。。



僕らの試験会場は、科目ごとの終了時を知らせるベルが やたらデカかったのが記憶に残っています。


初日の最初の試験が終わる時に いきなり



ジリリリリ!!!!!!!!



って、思いっきり ビクっとしたのを覚えています。



それ以降の試験は 逆に ビクってなる前の席の人の反応を見て楽しんでたっけ (;^_^




それぞれの大学の受験に大きく影響するセンター試験、


明日からの2日間、受験生の皆さんが 存分に力を発揮できる事を心より願っています。




それでは、今日はこのへんで。


おやすみなさいzzz



首脳会議

本日の夕方頃、フットサルメンバーの川崎くんから着信。



夕飯がまだなら ファミレスどうですかぁ?



との事でした。


メンバーは 川崎くんの他に、竹中さん。



おお! 首脳会議ですねw




電話があった時には既に夕飯が目の前に並べられておりましたので


食事が済み次第 合流すると返事。




で、行ってきました。



まぁ、会話の内容で フットサルの話題が出たのは ほんのちょっとで、


ほとんどが雑談でしたけどw




この雑談が楽しいんだこりゃ ( ̄▽+ ̄*)



このメンツだと、くだらない話のはずなのに、何故か本質を突く!!



まぁ 何だかんだで 楽しい時間を過ごして参りました。



そういえば 竹中さんが えらい飲みに行きたがってるようでしたので


おそらく 土曜日あたりに再び召集がかかりそうな予感。。。



あ、、、明後日やんww




さて、本日はと言うと、、、


ザ・日常 そのものだったので、特にコレといった出来事もなく、


ブログ更新という点では おもしろくない一日でしたね (;^_^



まぁ、それは平和だったんだ といういことで☆




さぁ、ぐっすり眠って明日に備えることにしますね~♪♪


それでは おやすみなさ~いzzz




ド忘れ ><

今日は、とても腹が立つ出来事がありました。


ものすごく怒っていました。


本日は その事について書こうと思いましたが、


パソコンの前に座って更新の準備を整え、いざ・・・


はい、、、忘れました ><


ド忘れってやつです。。。



何だったっけなぁ と思いながら、


ま、そのうち思い出すだろ とパソコンに入っているトランプゲームに興じる事に。




おっとっと!!



今度はブログ更新を忘れて寝るところでした (;^_^



当然ながら その「怒り」の出来事は思い出せず。



しかし、逆に考えると むしろその方が良かったのではないかなぁと。



どうせ些細な事、だったら イライラするよりサッパリ忘れてしまった方が精神的にも良いですもんね。



小学生の頃、


「ムカっときて、文句を言いたくなったら5秒数えて、それでも言いたいのなら言いなさい」


って事を言われたのですが、それに通ずるものを多少なりとも感じました。



怒り という負の感情は 大きな事を除けば なるべく持ちたくないものですね。




さて、前述のトランプゲームにハマっていたおかげで


就寝予定の時間をすっかりオーバーしてしまいました。



明日に障るので、今日はこのへんで寝る事にします。



明日は今日よりも更に気温が下がるとの予報でしたので、気を付けましょうね☆



それでは おやすみなさ~いzzz



年明け一発目!!

なんとなんと!!


前回の更新から再び一か月の放置!!


いつの間にか年も明けてました (;^_^



鏡開きすら既に終わってしまいまして、


今さらな感が拭えませんが、新年明けましておめでとうございます☆


今年も当ブログ、よろしくお願いしますね。


あ、リアル生活で僕と絡む方々においては ブログのみならず僕自身もよろしくおねがいします☆



ホント今年は良い年になるとイイなぁと思っております。


僕自身はもちろんの事ながら、実生活で関わった方々、ブログのみでの縁ができた方々、


遠方の友人・知人・先輩・後輩・・・


すべての人が 今年の年の瀬を迎える際に 良い年だったなぁと振り返る、、、


そう願わざるを得ません。





えっと 今回のブログ放置に見られるように、


最近 様々な問題に直面し 解決のため 日々奮闘の毎日です。



仕事?


まぁ、仕事ももちろんそうです、ほとんどを占めてます。


解決はしたんですよ、というより解決させたのですが、



疲れたんでしょうかねぇ、、、急に気力が消えかけて、、、



それは プライベートにも波及していくわけで


実は フットサルも12月に1度行ったっきり、それ以降は全く顔を出しておりません。。。


休むはずのない僕が、フットサルの忘年会も新年会も行かなかったものだから、


かなりの心配をかけているみたいです。


さすがに 連絡を絶っているわけではなく、メンバーの電話には出ますし、


僕からも掛けますし、ですので 僕は近いうちにまた戻ってくる、そう思っていてくれているハズ。


もちろん、僕もそのつもりです☆





色々な事柄に翻弄され、自分を見失いそうになりながらも今年を迎え、


とうとう今夏は29歳になります。



あれれ??


仕事もサッカーもいいけど、、、そろそろ心の安らぎとやらを手に入れても良いのではないかな (笑


そういう話が僕にはあるのかな?


ん?


ん?



ねぇよwww



って ゼロからスタートやん ( ̄□ ̄;)



あぁ~ 仕方ねぇ!!


その件は 『現状維持』 、これだ!!



まずは、己のスペックを上げる! 話はそれからだ。



おお、今年の目標ができたw



『自己向上により、ステータスを上げる』



これに決めた☆




思わぬ所で今年の抱負とやらが完成したようなので、


今日は寝ますね。



更新も出来る限り頑張ります!!



では、おやすみなさ~いzzz


昼間はちょうど良い空気なんだけどなぁ

さぁて、こうやって寝る前の時間にパソコンの前に座り、


更新画面とにらめっこする習慣も つい最近までは当たり前だったのに


今では若干の違和感がありますね (;^_^



ま、すぐに慣れるのでしょうけど。




えぇ、今日は特にコレといった出来事もなく、無難な一日だったのではないかなぁと思います。



まぁ、そうは言っても 今のこの現状は僕にとっては決して良いものではないので、


色々と考える事も多いです。


その都度、友人からのメールや電話で励まされるわけですが、


その度に 仲間のいる幸せを感じております。



ま~だま~だ 人生のピークは先にある そう思いながら


今日という日常を過ごしておりました。





さて、明日はワケあって夕方からは外出します。


昼までに色々と片付けておかなきゃなぁ、、、




そういうわけで 本日ももう眠いので寝ます。



おやすみなさ~いzzz




再開ですよん♪♪

友人 「おい、お前 最近何かあったのか?」



僕 「え?何で??」



友人 「珍しくブログが放置されてるから、、、」




と、つい先日 友人と電話で話をしていた時の会話です。





申し訳ないです。


長らく更新をストップさせておりました。。。



仕事の忙しさが、プライベートにまで影響を及ぼしていた というのも一つの理由ですが、


もっと大きな理由としては、



気分的なものです (;^_^


特に落ち込んでいたというワケでもないのですが、


気分が乗らない日が、ちょっと長く続いてしまいました。




あ、仕事についても、気分的にも 12月に入った頃から原因は消えたので


今はOKです☆☆


ただ、更新再開のタイミングがなかなかつかめなくて、こんなに長く停滞してました。



タイミングってなんや??


と、再開したい時がその時だろ!!


と、思いなおし


あと、前述の 友人との電話での会話も相まって、


約1ヶ月の放置期間を経て、本日より再開させますね。




と、いうわけで 本日は 更新再開のご挨拶まで。



それでは また明日ですね☆



おやすみなさ~いzzz




自分へのご褒美ですwww

仕事の合間を縫って、名刺入れを買いに行きました。



ちょっと前から替えようと思っていたので。



給料も入った事だし、この際ですので、しっかりしたのにしようと、お店へ。



まぁ、そんなに安くもなく、高くもなくて、気に入った名刺入れを見つけたので良かったです☆




ほんの小さな事ですが、



こういう事で日常の楽しみが増えるもんだなぁ、そう思いました (^O^)



やっぱ 同じ毎日なら 少しでも楽しみたいですよね~。






さて、明日は土曜日です。



早い時間の出勤です。




仕事後は、以前の事務所でお世話になった方々と飲みに行きます。



僕は仕事で1時間ほど遅れて行きますが (;^_^



少しでも早く行けるように、急ピッチで仕事を進めたいと思います。





ではでは、そう言う事で明日に備えて早めに寝ま~す。




おやすみなさいzzz


あくびが止まんない

今日はちょっとお疲れモード。



週も後半戦かぁ と思ったのですが、


今週の日曜日は仕事でしたので、まだまだ先は長い (;^_^



風邪なんて引いて休もうものなら、、、


考えるだけでゾッとしますw


その日その日で、少しでも疲れを回復させておかねば。。。





そういうわけで、少しでも早く眠りたいので もう寝ます ><



おやすみなさいzzz

クイズの答え☆☆

本日は水曜。


とても天気が良く、日がっ照って暖かかったので、


出勤前に玄関先で日向ぼっこしてました☆


この時間、とても日当たりが良くなる場所があるもので (^O^)


つい 居眠りしそうになりましたけどwww




さて、昨日のクイズですが、いかがでしたか??


分りました?




では 答えです。




箱の中に品を入れ、南京錠をかけて友人に送る。


受け取った友人は、それに自分の南京錠をつけて送り返す。


箱が自分に戻ってきたら、自分でつけた南京錠を外し、また友人に送り返す。


そうすると、残ったのは友人がつけた南京錠だけなので、


友人が箱を受け取って鍵を外せば、無事に品を取り出せる。




です。



実はこれ、電子メールを暗号化して送る際に利用される手法なのです。


自分の暗号を解けるのは、世界で自分だけですので 暗号を共有するよりも


遥かにリスクは小さいですよね。



う~ん 聞いてみれば単純だなぁ と思いはするものの、


なるほどなぁ~ ってな感じですね♪♪





こういう論理パズルは大好きです☆


まだまだありますので、僕の頭の中のストックが出尽くすまでは


ちょくちょく出しますね~。





よし、明日も同じくバタバタは必至ですが、


少しずつ少しずつ 片付けますね (`・ω・´)



それでは 寝ます。


おやすみなさ~いzzz




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>