プラハに行きました( ̄▽ ̄) | 佐藤優子のブログ〜音楽奮闘日記〜

佐藤優子のブログ〜音楽奮闘日記〜

山アリ谷アリ、音楽と共にどこに行くのか。。。結果的に行きたい所に行ければまあいっか!!

ちょっと頼まれごとをしまして、1月末に1週間弱プラハに行きました(^O^☆♪

{6D95E330-D0E0-4861-8FB9-D85CF23111DF:01}

初めての場所でしたが、本当に素晴らしく美しい街で、同じヨーロッパなのにこんなにも違うのかなぁというかんじでしたラブラブ

{2ACDC090-CD0D-4990-A147-A012743C78B1:01}

こちらは有名なカレル橋の上から撮った写真
綺麗だったなぁ、、、
{4FB396F3-CE52-4C64-9E95-CE4959174796:01}
ドボルジャーク先生のお墓
{7A8F04DA-1F44-41C2-8929-F81C1E8BA6F9:01}
スメタナ先生のお墓
{B48ACD0B-5D62-472F-BC80-DF890B329F4C:01}

山の上にある教会、この教会の前には今でも公共機関として使われている宮廷がありますおねがい

{C84836DE-6D2B-4B8E-8A8C-9BBAF64ACA64:01}

{4F525723-1823-4158-A309-FCBED556C6BB:01}

{8FAE2236-2A7E-41EF-B853-B1952D6A3AD6:01}

あとはドボルジャークホールで行われたチェコフィルのコンサート!ワレリーゲルギエフが指揮しました!
とにかく凄かった、、、。空間に残る響き、空気感、そしてチェコフィルの音、もはや生きてる世界が違うのではないか?と思うくらいでした∑(゚Д゚)

世界は広いっ!!!
チェコからイタリアに戻りすぐに風邪引きました笑い泣きあちゃーーーガーン