父親たちの星条旗。 | YOU-kiss

父親たちの星条旗。

10月28日から公開になる 父親たちの星条旗

をひと足先に観てきました。(公式サイトはこちら


この時代に生きた人たちは、戦に勝つことに必死に、そして色んなモノを守る為に生きていたんでしょうね。

銃や、爆薬、殺し合いに実感が沸かない、それは
平和な時代、平和な場所で生まれ、生きていることだと改めて実感しました。

ちなみにウチのおじいちゃんは、この映画の舞台となった“硫黄島”近くの島にて戦争を経験したそうです。

去年他界してしまったので もう話しも聞けないけれど、
“私たちを守ってくれてありがとう”
と言いたかったな。

上記発言は、相手方にとってあんまり好ましくないことでしょうが・・・、
今日はどうか大目にみてね。

人々が、たくさん笑って楽しく生きていける時代が、
いつかきますように。



このブログを長続きさせる為にも、コチラ→4
をポチっと押してくださいm(_"_)m