秋眠?していました・・・ | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
 

お知らせ
*「心のいばしょ 悠 on-line」無料モニター募集しています!メッセージください→コチラ

 

 

こんにちは

心のいばしょ 悠 の永金みち代です(プロフィールは>>コチラ

 

実はこのところ、お布団とお友だち生活をしていました。

いや、まだ半分それに近いんですけどね。

 

やっとブログを書こう、仕事をしよう、とパソコンを広げることができました。

 

 

お布団から出れなくなってしまった原因はなんなんだろう・・・

 

最初はあれこれ考えていました。

 

 

でも、ちょうど今は保育園の仕事も一区切りし、

時間に縛られることが減っていたので

「こういう時はとことん身体に、心に従おう」と決めてみました。

 

 

いったい私はどれだけ眠れるのだろう・・・

 

怖くなるくらい、毎日眠っていました。

 

 

起きては、布団の中でスマホを眺めて

読みたいブログやfacebook、LINE@、そしてお返事。

 

LINE@とfacebookの「心のいばしょonline」には

そんな状況になったこともつぶやいていました。

色々応援やご心配ありがとうございました)

 

ゲーム

動画

 

字幕に疲れてまた眠る・・・

 

 

お昼ご飯はお腹が空かないので食べません。

 

 

夜は簡単に作ったり、近所に食べに行ったり(それは誰かと一緒なら出られる)

 

 

 

もう、堕落ですね(笑)

 

 

私ねここまで堕落したのは初めてかもしれません。

 

 

でも、起き上がって何かをしようと思うと

苦しくて、怖くて、動悸が止まらなくなって、動けなくなった。

 

 

 

眠っているとはいえ、途中途中は起きて

布団の中にいるから

瞑想しようと思っても、次から次へといろんな想いが溢れる。

 

 

1番は

 

「焦り」

 

 

それ、拭うことできないから、

「今は休み時」

「だけど、じゃあ、動けるようになったら何をしたい?」

だけを考えるようにしていた。

 

色々構想が湧いて

少しずつ 少しずつ

 

ワクワクする瞬間が増えていった。

 

 

そして

 

強制的に

そのワクワクに繋がる予約取ったりして

 

今動いています。

 

 

少し考えてみたけど

こうなったきっかけは、転居したくてのお家探しからでした。

 

家を探している時間は楽しくて

間取り見たり、地図みたり、問い合わせたり、業者を訪ねたり。

 

それで、たまたま寄った業者の方とのやり取りで

 

 

私はズドーーーンと落とされてしまったのです。

 

 

今思うと、それがきっかけ。

その時は、プンプンして終わったつもりだったけれど

それが大きかったんだなぁと・・・

 

友だちに愚痴っていて、自分の気持ちに気付きました。

 

自分が否定されたような

社会的に、人として選ばれていないような

そんな気持ちになったのです。

 

 

なんか、長くなりそうなので続きにします。


 

続きはこちらです


 

特に意味はないのですが、このまえ新宿御苑で見かけたカマキリ

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

お知らせ

不登校の親、または経験者の集い

 

11月3日(土) 18時〜

名古屋駅周辺の飲食店(お申込みの方にお伝えします)満席

 

次回は2月の予定です

 

 

 

      

 

 

 

「もうあらがわない!流れに乗って幸せに生きていく方法」勉強会

 

 

第12回

11/24(土)

 

いずれも11時~13時半頃(お昼を食べながら)

庄内緑地公園または伏見駅カフェ(気候を見て考えます)

 

 

 

子育て中のお母さんに送るmama育講座

 

日程調整中です。お問い合わせください。

 

 

 

 

 

ウーマンプロジェクト東海主催・やりたいことを思いっきり語れちゃう交流会

第6回 12/12(水)10時半〜12時半

定員  12名 満席

名古屋栄フラリエカフェにて

 

 

 

 

 

 

子育ての不安やイライラ、いつまで続くの?がふっと軽くなるステップメール

ご登録から7日間、想いを込めてあなたに送ります

 

 

 

LINE@もしています!!

友だち追加

またはID検索  @vnd7640bでどうぞ^ ^

Q Rコードはこちら

{E87E0685-8690-407B-88E8-0FBB96D58D35}

 

 

ベルその他の随時募集はコチラ