「やりたいこと」「愛されてしあわせなこと」「ポンコツなこと」が明確に!! | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
 

お知らせ
*「心のいばしょ 悠 on-line」無料モニター募集しています!メッセージください→コチラ

 

 

こんにちは

心のいばしょ 悠 の永金みち代です(プロフィールは>>コチラ

 

先日

大好きなひさ(とも花認定カウンセラー山下寿子ちゃん)主催の

 

「ハロウィンお茶会@zoom」

 

に参加しました。






 

なんと!

ラッキーなことにふたりっきり♡

ひさを独り占めさせてもらいましたー!!

 

とってもとっても楽しかった!!

 

様子は、ひさのブログにあるから読んでみてね。

なんと、ひさは話しながらも

ちょいちょいメモを取っていた!!


なんて、しっかりもので頑張り屋さん♡


あ、読んだらまた戻ってきてね。

 

 


 

でね、書いてあるように

話は自然と起業のことが中心に。

 

 

現在感じている想い

これからのことについて思っていることなど・・・

ぶっちゃけトークで告白

 

ハロウィンで仮面を(すぐに壊れたけど笑)被っていたからか!?

ブラックな本音も爆発〜爆弾

 

こうして出すことで、

本音の本音、でっかいやりたいことも見えてきた!

ブラックも必要だと、痛感です。

 

皆さんもどんどん出して言ってね^^

ひさの、このお茶会はそれも安心してできる場所でした。



 



 

そして、流れはプライベートな話へと。

 

私ね、ひさと話してめっちゃ勇気が出たの。

 

「もたれかかっていい」

 

もうわかっていて

そうしてたつもりだったけど

実は私、また勝手に

条件付けにしちゃってたんだよね。

 

そこ、ひさに見抜かれてた。。。。

 

うっわーーーーーーーー!!

条件いらーーーん!!

 

 

そして私は、速攻で行動に移したよ。

 

おかげでまた、愛されてしあわせなことを 確認しちゃったのでした。ムフ(*´∀`*)

ひさ〜ありがとう♡

 

 

もう1つ明確になった「ポンコツ」具合だけど・・・・

 

ま、これは書かなくてもひさのブログ読めばわかるね

 

わたしゃ、ほんと、ひどかったよ・・・;;

 

 

仮面壊れるし、直そうと必死になればなるほど

「なに〜?!それ!!!」と笑われていました・・・(笑)

 

途中私、なぜかおでこにセロテープ付けて

キラキラしたおでこだったからね(笑)

 

あ、あとね

私が1番「あほや」と呆れたのが(自分に)

zoomの画面をスマホで写真に撮ろうとした時だね。。。

 

お互いに、ハロウィン仕様の飲み物とお菓子を持っていたので、

それを持ってる姿で撮りたかったんだけど、手が足りなかったのよ。

 

お菓子を持つ手と、仮面を持つ手と、シャッターを押す手

 

 

じゃあ、よし!タイマーにするね!って

タイマーセットしてシャッター押したんだけど・・・

3秒後にシャッター切れる瞬間にスマホ置いてお菓子持って・・・

あれ?カメラは?って感じだったよ。。。

 

わかる?わかる?説明下手?

 

まぁ、とにかく最近、ほんと、自分でも笑えるほど、頭が回りません(笑)

 

ということで

 

「やりたいこと」と「愛されてしあわせなこと」と

「ポンコツなこと」までがわかっちゃった、とってもお得なお茶会でした。

あ、実はポンコツな私も結構面白くて好きだから、やっぱりそれもお得なんだよ^^

 

 

ひさ

 

ありがとう♡



 


 

 

 

 

次回のひさのZOOMお茶会は

起業&ブログをテーマにお喋りだそうです。

11月20日(火) 10:00〜11:30

詳細はひさのブログ見てみてね!!→コチラ

 

 



 

 

 

おしまい

 

 

お知らせ

不登校の親、または経験者の集い

 

11月3日(土) 18時〜

名古屋駅周辺の飲食店(お申込みの方にお伝えします)満席

 

 

 

      

 

 

 

「もうあらがわない!流れに乗って幸せに生きていく方法」勉強会

 

第11回

平日リベンジ回

11/6(火)

 

いずれも11時~13時半頃(お昼を食べながら)

庄内緑地公園(雨予報の場合は伏見駅カフェ)

 

 

 

子育て中のお母さんに送るmama育講座

 

日程調整中です。お問い合わせください。

 

 

 

 

 

ウーマンプロジェクト東海主催・やりたいことを思いっきり語れちゃう交流会

第6回 12/12(水)10時半〜12時半

定員  12名 満席

名古屋栄フラリエカフェにて

 

 

 

 

 

 

子育ての不安やイライラ、いつまで続くの?がふっと軽くなるステップメール

ご登録から7日間、想いを込めてあなたに送ります

 

 

 

LINE@もしています!!

友だち追加

またはID検索  @vnd7640bでどうぞ^ ^

Q Rコードはこちら

{E87E0685-8690-407B-88E8-0FBB96D58D35}

 

 

ベルその他の随時募集はコチラ