”★いよいよ今日。心屋仁之助 日本武道館 独演会” | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
通勤時間より、30分早い地下鉄に乗っています。

今日はとうとう!ぢんさん(心屋仁之助さん)の武道館独演会です。



{AA173686-65DA-4B3F-B760-0CDD5A73EFE5}



実は昨日までとは違い
今日は少しワクワクとした浮かれた気持ちが消えています。

昨夜ね、あることで、高1娘と3時半まで話していました。

またそのことは、書けたらって思うのですが。


でね
今朝はね、こう思っています。



ぢんさんの生き様、そして在り方を
きっと全身全霊で受けてくるこの日に合わせて

娘は私に伝えてくれたのだなぁと。


もちろんその意思ではなく、彼女にも私にも流れでしかなかったのだろうけど。



自身の在り方
そして母としての在り方

私ね
恥ずかしいけど
生きていて、学んできて、語ってきて
それなのに
私、もうこの軸はぶれません!って言えないの。


このあることに迷ったり、揺れてしまう。


立ち戻り
見つめ直す時間が
毎回必要。



今夜は思いっきり楽しんでくるけど

きっと、楽しみながらも
立ち戻って
見つめ直して
また、歩きなおす決意をする


そんな時間にもなるんだろうなって思ってる。



ぢんさんに寄せて
色んな想いが大集合するであろう今宵。


何よりもぢんさんの想い、生き様、在り方が溢れ出た場所に

私が居られるしあわせを噛み締めながら



めいっぱい
たのしんできまーすカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイハート

{CFBB4786-B102-4C8E-93CC-96B66337CC41}