御巣鷹山から30年
終戦記念日から70年
Hawaiiはまだ、8月14日だけど
日本では8月15日(戦争が終わった日)
アメリカで行われる記念式典は
”V-Jday”
Victory Japan Day(対日戦勝記念日)
日本との戦争に勝利した記念すべき日ということなんですって。
誰にも平等に与えられ、
産まれ育ち歩む人生。
でも、本当に人それぞれ悩み、苦痛、生きていればいろいろ、いっぱいあるよね?
不妊治療専門のDoctorに
”閉経”って断言された日は人生終わった、、、地の果てまで堕ちた。
{16911E64-5B2E-4A43-99F9-185218AF72C9:01}

走れる筋力は、走ることでしか得られないんだって。
this is it...
だから、私は走る(前に向かって生きる)
明日はHawaiiの広島県人会の方々と共に、記念式典に参列します。

どこもかしこも、笑顔がいっぱいの1日がいいよね、、、キラキラキラキラ
{EAD2F987-8B65-4914-87F1-39D4E2E83F3E:01}

すべて、ひとのせいじゃない
自分自身が強く、、、
元気で生きていきたい