M練と桐生市、食のオススメ! | 夏川陽子の『気まぐれ太陽』

M練と桐生市、食のオススメ!

{28413CF4-B5AD-4AF9-811C-C16CE12F5713:01}

こんばんにょ☆
Mなヨーティです。
麻美子とマドカはマスクちゃん☆

さて、25日の桐工同窓会LIVEまであと2週間!!

地元の群馬でも色々と宣伝させていただいているので、沢山の人が来てくれるといいなぁ♪

と言うことで、今日は25日のLIVEに来てくれる人もそうで無い人も、桐生に来たら食べてみた方が良いもの、ヨーティのオススメをご紹介します!

まずは、こちら!!

{A8DE6217-9506-4D48-9223-47D721DB62B4:01}

金釜(きんかま)の盛り込み☆
出汁の効いたふわふわ玉子にきくらげ、イカ、鶏肉に三つ葉が添えてある、私の釜飯No.1です!!
これまた出汁の効いたご飯は、おごげもあって、スプーンでカシャカシャ削って食べるのがたまらないんです(≧∇≦)

これで490円ですよ!!

今時こんなお店、なかなかないですよ。

しかも一度閉店になったけど、また復活してくれて、5月に帰った時に食べに行ったんだけど、店内に張り紙があって、なんと今月6月26日をもって、また閉店してしまうらしいです。

うーん、なんて残念(>_<)

金釜が桐生からなくなる事は、私にとっては本当に悲しい事です。

広沢にもあって、以前篠原涼子さんも広沢の金釜はTVで紹介していたことがあるんだけど、やっぱりこっちの金釜に慣れ親しんでいる私としては、こっちが一番なのです。

{70234BDF-B001-43DB-B960-B5466BB925DF:01}

金釜

ただね、駐車場がなく、私が行ったこの日は、何故か初めてのお客さんが多かったようで、駐車場ありますか?と聞きにくる人が何組もいました。

近くに銀行の駐車場とかメガドンキとかあるから、地元の人はそーゆー所に車は止めますょ^ ^

桐生市市民文化会館からは、徒歩だと15~20分分くらいはかかるのかなぁ。。
桐生駅からは徒歩10分以内で着きます。

次!!

{5D3DFD3F-4775-4314-9E91-EAA7CA619640:01}

La.Porte(ラ・ポルト)のランチ☆
ちょっと贅沢なランチをしたい時にオススメです!

{3757C961-E157-404C-8BAC-9F1F4719388F:01}

こちらのお店は、デザートの評判が良いのですが、私が食べたマンゴーのパンナコッタ、今まで食べたパンナコッタの中で一番美味しかったと思うくらい印象に残っています!

{A560AB63-7BCA-4666-8B72-C141E8D0D5C1:01}

外観もオシャレで、ほんとお店の雰囲気もとっても素敵です!

ただ、こちらは桐生駅からは少々遠く、最寄りは東武線の阿左美駅になります。
駐車場は沢山あるので、お車の方は良いと思います!

La・Porte

次!!

{C23F70B1-8C56-4BEA-98A6-4EF06316AC0B:01}

こちらは何回か紹介しています、桐生駅の近くにありますペニーレインカフェ☆

店内はこじんまりしていますが、オシャレで料理も美味しいの♪

{F72B7D8B-CBBA-4F6A-9AF3-CA9320A93C3A:01}

この時は夏だったから、かき氷なんかもありましたが、デザートメニューも色々あると思うので、ランチしなくてもカフェ利用でも使えるお店です!!

次!!

{B566A891-CEBB-4A96-B670-0348047E1EEE:01}

藤屋本店のひもかわうどん☆
桐生の名物といえば、有名になりました、ひもかわです。
藤屋本店は人気店で、この日も開店前からちらほら並ぶ人が増え、私たちが食べ終わって店外に出ると行列でした。

写真はソースかつ丼とひもかわのセット☆

ただし、ソースかつ丼は、やっぱり志多見屋が私は好きですね。

{3D1B57FE-06D0-452E-9E98-D29BF6117698:01}

去年、『夏川巨峰おんがく祭』の当日、巨峰3兄弟と食べに行きました~

藤屋本店

因みに、うどんとソースかつ丼どちらもハイクォリティを求めるならば…

しみずや

ここはうどんと蕎麦のあいもりが人気で、間違いなく美味しいです!
ソースかつ丼も美味しいです!
地元の人々にとても愛されているお店です!!
桐生駅や新桐生駅からは徒歩だと結構距離があるので、タクシーか、駐車場は店前に少しあります。

次!!

ラーメンすぎうら

口コミは少ないし、駅からは遠くて徒歩で行くにはだいぶ遠いですが、ここの野菜炒め定食と味噌ラーメンが子供の頃から大好きでした!!
あとね、天津飯や麻婆ラーメンもよく食べていたなぁ。

野菜炒め定食ほんと食べたい。。

昔ながらのラーメン屋さんという感じで、こーゆーラーメン屋さんはずっと続いて欲しいなと思います!

次!!


さっきも言いましたが、桐生でソースかつ丼と言えば、やっぱり『志多見屋』
間違いなく美味しいです!
TVや雑誌でも沢山紹介されていたり、桐生人がソースかつ丼と言えば、必ず名前が一番に上がります。

7年前くらいにMメンバーを連れて行ったお店です。

次!!

もういっちょ、私が子供の頃から親しんでいるラーメンです。

{F6A08061-2AC5-470A-8B41-E438237E5723:01}

こちら!!

ラーメン北山


{51D34C32-E884-4C64-8547-E716ACEB1EA1:01}

桐生に来たら、1度は試してもらいたいラーメンです!
スープや味は昔ながらのラーメン屋さんという感じなのですが、ここは麺が本当に特徴的で、手延べラーメンの太さが様々で太くてコシのある部分と薄くてトロッとした部分と、面白い麺を楽しめます!

メニュー数がこんなに少ないにも関わらず、ジモティに人気のラーメン屋さんです!!

次!!

桐生でお寿司と言えば…

{783C2A3E-8A6F-417C-BA8C-2553252297E0:01}

こちら!!

{7B326388-D4F7-4680-9BAF-103D89EDE778:01}

ランチは握りの前の前菜も絶品!!
勿論、お寿司も!!

{5CA3C45A-F0ED-4F02-B802-11090CC2306A:01}

双葉寿司

鰻ならここ!!

泉新(いづしん)


そして、ラスト!!

桐生でカレーと言えば、

PLUS+アンカー

『芭蕉』も有名ですが、芭蕉の場合、お店の雰囲気は素晴らしいですが、カレーの味は、私の好みではなかったので、今回は間違いなく美味しいPLUS+アンカーさんをご紹介です!!


{72A83B5D-FA59-44C3-A59F-9E3C7182652E:01}

桐生市本町6丁目にあります、オシャレな古民家カフェ☆

{0473ECFD-3060-4BDB-B291-440669204E7F:01}

素敵な女性お二人におもてなししていただきました~

{889ED873-46CC-471A-8BA4-8C92F1CC7CC0:01}

ここのカレーは絶品です!!
食べなきゃ損!!

あー、本当はもっともっと色々ご紹介したい所ですが、これでも多すぎたので、今回はこのへんにしておきますね♪


桐生って、ほーんといいお店いっぱいあるし、人もあったかいから大好きー

桐生にお越しの際は、こちらのお店を参考にしていただけると嬉しいです!!

そして、6月25日(土)のLIVEも是非遊びに来てください!!


ヨーティ

~Yoko's infomation~
【陽子LIVE情報】
2016年7月10日(日)
ビーマニロックフェス16
品川ステラボール

■Twitter/@YokoNatsukawa
■夏川陽子公式face bookあります

夏川陽子作品You-tube

■2014年5月14日(水)発売
2ndシングル♪
Present/夏川陽子

¥1,080
Amazon.co.jp

■2011年8月3日発売
ソロデビューシングル♪
葉月の約束/夏川陽子

¥1,028
Amazon.co.jp


~M’S Infomation~

【M LIVE情報】
2016年6月25日(土)
桐生工業高校同窓会総会LIVE
(一般公開・観覧無料)

■2015年9月16日発売!!

■所属ユニットM Official Blog
http://ameblo.jp/m-official/

M作品You-tube

■2012年2月29日発売
1stアルバム
preMium【Type A(ゴールド)】/M

¥2,571
Amazon.co.jp