皆様、明けましておめでとうございます‼

お正月は皆様いかがお過ごしでしょうか⁉

年末年始、食べ放題、飲み放題で若干不調の、よつや整体スケです。

年末に納車予定のマシン…

お店さんのご好意で、ギリギリ年末に間に合わせてくださいました。

しかし、年末の天候不順で乗れず…(泣)

新年の定番イベントで乗れず…(泣)

本日ようやく初乗り‼

そしてマシンVMAX1200…コレが

photo:01



こうなりました‼

photo:02



あれ⁉

色だけやん…そう思われた方、あまりカスタムに興味がありませんね??

実は、色は塗ったのではなく、黒のパーツを仕入れたのです。

今回気に入ったパーツはこの二つ。

photo:03



Vブーストコントローラーと

photo:04



コルビンシート‼

Vブーストコントローラーは6000回転で発生する、Vブースト(簡単に言うと、普段は閉じてるバルブが開き、急に回転数が上がるシステム)をアイドリング状態から発生させるコントローラーなんです。フルタイム、オフ、ノーマルの3つのモードがあります。

試しに使ってみましたが…おそらくオフ以外はほぼいりません‼(笑)

久々の大型にビビりまくりでした。

コルビンシートはアメリカのメーカーのシートで、ヤフオクで落としましたが、本当にギリギリの勝負でした…3分前まで入札合戦。(笑)

尻の大きい僕にはノーマルシートだと、やや拷問気味(笑)ですが、このシートはとにかく広い‼乗りやすい‼

しかし‼足つきがかなり悪い‼ガソリンが超入れにくい‼たぶん一人だとシートが外せない‼(バイク屋さんですら二人がかりだったらしい)
メリットとデメリットがハッキリわかれるパーツですね‼

これからちょいちょいツーリングのレポートもできれば、と思います‼







iPhoneからの投稿