授業参観へ 子供の歪み | 40代からでも人生楽しもう 体とこころ おうちサロンよつば

40代からでも人生楽しもう 体とこころ おうちサロンよつば

人の目ばかり気にしてしまう、自分に自信が無い、みんなが羨ましい。体を整えて自分の真ん中に戻り、人生楽しもう。
40代からでも人生楽しめる


今日の上越は雪がちらちら降っていました。


先日、子供の授業参観へ行ってきました。

子供たちはちょっぴり緊張ぎみ
。(先生もきっとやりづらいですよね)

そんな中、私が気になって仕方が無かったのが
椅子に座る子供たちの足でした

ほぼ全員が気になる格好をしてました。


・足クロス
・左右の椅子の足に、足をからめる
・机の棒のうえに足を乗せてる


さすがに足を組む子はいませんでしたが。
手は、頬づえ。

たぶん、お家でも、しているでしょう。

大人の人も多いんですねこの格好。


体が歪む原因の1つ!です。
こんな小さい頃から、大人になっても続けてしまう

無意識にしてしまう、これがです。

この無意識でしてしまう癖が、体を歪ませている一番多い原因だったりするのです。,
いずれどんな形で体の症状として出てくるのか。


そちらばかりきにしていたら

授業に集中できませんでした(о´∀`о)