栗城さんとの約束~無一文で四国自転車の旅~ | 夢!冒険!ちゃいにっき!

栗城さんとの約束~無一文で四国自転車の旅~

昨年の夏、ニースのマクドナルドで偶然出会った川口敬子さん、川口社長に誘われ、恵比寿の豪華なマンションでお食事してきました。


昨年9月6日のブログ 『ニース:全てのことには意味がある』

http://ameblo.jp/yotacat/day-20100906.html



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~


さらに特別ゲストは、なんとぼくの尊敬するエベレスト登山家の栗城史多さんでした!



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~


栗城さんのオフィシャルサイト→ http://kurikiyama.jp/



生死を賭けて山と向き合う栗城さんのお話は、本当に面白かった。


夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~


しかし、事態は思わぬ方向へ・・・


ぼくが「四国を自転車で旅してきます」と言うと、


栗城さんが一言。


「無一文で行きなよ」


無一文・・・??


そして川口社長は、


「それは面白いね。」と言って、ぼくの財布を取り上げて戸棚に入れてしまった。



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~


その瞬間から、ぼくは本当に無一文になってしまった。


「無事に帰ってきたら返してやるから。はっはっは。」


青春18切符は持っていたので四国までは行けるが、これから家に帰るお金がない。


すると社長が、1000円だけチャージされたPASMOを渡してくれた。


「これで帰れ。はっはっは。」


所持金0円、わずかな食料、そして栗城さんに渡された謎の封筒を持って、



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~



ぼくは明日から、サバイバルに出ます。


四国で泊めてくれる方がいたら、助かります。