改めまして今回のセミナーレポートですDASH!

 

先週日曜日に開催されました、Yosukeドラムセミナー@島村楽器けやきウォーク前橋店、ご来場いただいた皆さんどうもありがとうございましたアップアップアップ

 

 

島村楽器でドラムセミナーを初めてもうすぐ3年目になりますが、全国の島村楽器の店舗の中でリピート店としては最多開催回数を誇る、第1回目の開催からはじまり今回で4回目となりました音譜

普段のライブでのステージでは絶対に見れない角度から生演奏が見れるという事もあり、新しい発見やドラマーや楽器をやられていない方からも大変好評頂いております。

 

そして今回も僕のセットをフルで持ち込んでやらせていただきました。ちょうど先月のキネマ倶楽部のライブで使ってから約一ヶ月ぶりの僕のフルセットの登場となりました。

このセットが登場できるのは、今の所…東京キネマ倶楽部島村楽器けやきウォーク前橋店のみですビックリマーク

 

【YAMAHA Live Customシリーズ】

細かなスペックは僕のFacebookの方でも、写真と一緒に紹介しております。

 

ヤマハHEXRACは独特なアーチ状のフレームの形状により、セッティングの自由度とアイデア次第で個性的で安定感のあるラックシステムを組む事ができます。

やはり印象的な頭上に伸びる『ダブルチャイナ』キラキラキラキラ観る人に強烈なインパクトを与えますビックリマーク

 

また前橋店のスタジオのライティングも、これまたゴージャス感を増してくれるのですドラム

 

 

カッコいいシルエットとシンバルの輝き目

 

 

そして…(株)ヤマハミュージックジャパンさんから届いた商材として、ツインペダルとスネアドラムもいくつか展示させていただきましたビックリマーク

 

 

もちろん、お馴染みROHEMA社製Yosukeシグネチャースティックも販売ビックリマーク

 

 

よ~し、これですべての準備完了グッド!ニヤリ

 

 

いよいよセミナースタートアップアップアップ

 

 

もちろんコレだけのセットを組ませてもらった以上はデモ演奏は多めに、そしてド派手に演奏させていただきましたあせるあせるあせる

 

 

そしてセミナー後半の質問コーナーでは、僕の『ドラムシューズ』に関して質問がありました。何を使っているか包み隠さず全てお話しさせていただきましたグラサン↓↓↓

 

 

それから最近、セミナー内限定で配布しているYosukeドラムセミナー用の謎のプリント…↓↓↓

 

 

内容もセミナー内で解説しました。こちらはセミナーに参加された方の『お土産』としてお持ち帰りいただいておりますチョキ

 

そして最後のシメはやはりこの曲でビックリマークビックリマークビックリマーク

 

改めましてご参加頂いた皆さん、最後までありがとうございましたアップアップアップ

 

 

そしてセミナーの準備の為に、朝早くの搬入から最後の撤収まで一日お手伝いいただいたKikurinさん、そしていつも手伝っていただいている佐々木さん、遠方からお越しの七海さん、皆様のご協力心より感謝致します。

そして早速僕よりも先に素晴らしいレポートを書いてくださっています。是非ご覧くださいビックリマークhttp://ameblo.jp/kikutomokikutomo/entry-12170229551.html

 

 

島村楽器けやきウォーク前橋店は、第1回目の開催時からドラム担当の林さんにずっとお世話になっております。

 

 

そして僕はドラマーとして、林さんはドラムアドバイザーとしてお互いに切磋琢磨、高めあっていきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致しますグッド!

 

それでは前橋店、第5回目の開催の時にまた会いましょう~パー