中東からのオファーその後・・・ | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



前回のブログはこちら→「中東ドバイからオファーが来ました!」




試合はレギュラーとして出ていましたが、

監督交代により状況は色々と変わり、怪我を

負い、そしてクラブとの関係も悪化していった

中で舞い込んできた中東ドバイからのオファー。


まるで神からの救いの手を差し向けられたような

思いでした。




早速自身のエージェントに相談して、クラブとも移籍に向けて

交渉をしてもらうことになりました。


ただ、ドバイから指定された期間は数日しかありません。

その期間までに今のクラブを説得して契約解除をしてもらう

ようにしてもらわなければいけません。


ドバイ側では今回関わるアラブ人エージェントがドバイのクラブと

話して細かい話しを進めていかなければいけません。



ドバイの監督からも直接電話がかかってきましたし、それらの交渉を

進めている間はもう毎分のようにドバイでプレーしている姿、生活して

いる姿を想像していました。



『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?ドバイ編』

とかドバイの特集している日本の番組見て調べちゃったりね。笑





その後、時間がなかったので自身のエージェントはすぐに

ラトビアまで飛んできてくれて緊急の話しではありましたが、

渋り続けるクラブをなんとか説得しての話しをうまく

解決してくれました。


あとは、アラブ人エージェントが書類を揃えて、航空券とIDエ

ントリーパスを用意するのみ。


今までも契約書もらっても契約にまで至らなかった驚きの経験が

あるのでうまくいくようにと落ち着かない時間を過ごしていました。



チームから指定された期日まであと2日。

それまでにはドバイへと到着していなければいけません。


「こっちの準備は全て済んだのであとはそちらの準備を

早く済ませてくれ!」

もう我慢出来ずにアラブ人エージェントに急いで準備するようにと

催促の連絡を入れました。


「今やっている!!」



出発する前日になってもそのエージェントから航空券とIDパスを

送られてくることはありませんでした・・・・




「どうなってんだよ!航空券なら自分で用意して行くし、おまえは

なにやってるんだ!」


俺は彼に連絡をしました。


「契約するためにはIDパスを取得してドバイに入国しなければ

いけないし、そのIDパスをもらうにはクラブからの招待状が必要で

航空券も俺が立て替えて取るから! 今やってるから!!」


彼からの連絡はこのように来ました。

ドバイに飛ばなければいけない前日のことです。



結局彼はそれを用意することができず、俺はクラブが

指定した日に飛ぶことは出来ませんでした。。。


あきらめきれない俺はこのアラブ人エージェントに怒りを

ぶつけつつ、「UAEクラブのマネージャーの連絡先を教えてくれ!」

と彼に言いました。

「俺の大事な連絡先を君に教えるわけにはいかない。」


今回のオファーで初めて知り合って連絡取るようになった人ですが、

こいつへの怒りは収まりませんでした。

向こうまで飛んでいってぶん殴りに行こうと思ったくらいです。




監督にも連絡しましたが、休暇で一時帰国しなければいけないし、

急ぎだったので違う選手を取るかもしれないと言われました。









もう「絶望」でした。



いつまで経っても親孝行することが出来ません。

本当に周りの人に迷惑かけて、苦労しているところしか

見せれていません。

夢を見ているのがバカバカしくなるような想いでした。





なんで自分の子供と離れてまで海外でサッカーしているのか。

苦労しているのか、辛い思いをしているのか、寂しい思いを

しているのか。。。







金のある中東のクラブとの契約が決裂したと言えばそれまでですが、

強い信念を持ち海外でサッカーをやってきたものの、なんのために

ここでやっているのかと強い疑念を自身に抱かざるをえないような

今回の移籍騒動でした。








~質問コーナー~

Q、スイーツではどんなのが好きですか?

A、外がカリカリ中がトロンのシュークリームが
好きです。 
スイート男子ではありましたが、最近は脂肪を気にして極力甘いものを
控えてます。


Q、 ドバイに移住移籍したら、国内で楽しみに
していること、既に何かありますか?

A、イスラム圏なのでお酒の販売などは禁止されている場所が
あったり、昼間は暑いので自由気ままにとはいかないでしょうが、
観光名所はバッチリ回りたかったですね~


Q.サッカー以外で、ドバイで楽しみにしてい
ることはありますか?

A、まあー決まりはしませんでしたが、サッカー以外の部分で
一流の方が集まっている国だと思うのでそのような人たちの習慣や
振る舞い方を勉強したかったです。


Q.ドバイから正式にオファーが届いた時の
斎藤さんの第一声は?

A、声は出なかったけど汗出て来ました。笑


Q、『此のプレーを観て欲しい!自分の売りは此処だ!』
と言うのを御聞かせ下さいませ。

A、FWとして昔よりフィジカル的にもゴール感覚もさらに
磨きをかけてきたつもりですし、自分の特徴は勝負処で点を
奪える勝負強さだと思っています。



*「よーすけブログ」は質問コーナーを設けました。
質問のある方はコメント欄やメッセージ、Twitter等で
受け付けております。
みなさんのお言葉お待ちしております♫





今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!

読者登録してね


ペタしてね

斎藤陽介Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw