試合翌日〜希望〜 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



前回のブログはこちら→「試合結果」



試合の方は残念ながらスコアレスドローに終わりましたが、

翌日には土曜日の試合に向けてリカバリートレーニングが

行われました。


今までは軽くランニングして、サッカーテニスなどを行い、

リラックスして最後はサウナで汗を流すというようなスタイル

でしたが、新しい体制になってのリカバリートレーニングは

「スイミングプール」のみでした。

まあー水の中で筋肉をほぐせるのはいいのですが、、、

なんせ自分水泳は昔から苦手なもんで軽く泳いでリフレッシュする

なんてことが出来ません。  

必死になれば泳げますが、リカバリーなんで水泳板を使って泳いで

いました。(恥ずかしいので写真など撮ってません。笑)


苦手意識が強すぎてリカバリーできてない。笑






先週は色々とストレスを抱えての試合でしたが、

今週末の試合に向けてまたしっかり準備していきたいと

思います。








思えば、俺はサッカー引退宣言をしたこともありますし、

去年はやりたくても所属先が見つかりませんでした。

そして、去年末に福島県いわき市でサッカースクールを

開かせていただいたときに聞いた話では震災した子供た

ちはサッカーをしたくても1年以上出来なかったって子

供達もいたそうです。

今回熊本で震災にあった方の中でもサッカーが好きでサッカーが

したくても出来ないって方はたくさんいると思うんです。
(今は避難生活でそれどころではないかもしれません)




今、ピッチ上でサッカー出来ている自分は幸せだし、もっと感謝して

プレーしないといけない。 楽しまないといけないと強く思っています。

そんな前向きな姿勢が周りの方に勇気を与えたり、希望を与えられればい

いなと思っています。















今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!




斎藤陽介Facebookhttps://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw