コンタクトレンズ | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

привет!



以前にブログで日本では処方箋がないと

コンタクトが買えなくて不便なんです~

とか超愚痴ったことがあるんですけど、

眼鏡屋さんで


「処方箋なしでコンタクト買えます!」


とか謳っているところを見かけまして、

本当に処方箋なしで普通にコンタクトを

購入することが出来まして、日本も捨て

たもんじゃないなと思いました。


その後もよくよく注意しながら眼鏡屋さんを

チェックしていると意外と処方箋なしでコンタクト

を買える店はありました。


こういうとこがないと観光で来た外人さんは不便ですよね。

俺みたいな。。。






初めてコンタクトを付けて出場した試合を今でも

忘れることが出来ません。

それは高校1年生の夏でした。


今までコーナーキックの守備において俺は前線に残って

攻撃に備えていましたが、目が悪かったため自陣ゴール前

での状況が見えにくかった。笑 

それがコンタクトを付けたことによってゴール前の様子が

はっきりと見えて、守備から攻撃に変わったときに素早い

動きだしと反応を見せることが出来るようになりました。

まさにコンタクトレンズさまさまである。



レーシックをするという選択肢もあるが、

しばらく運動が出来なかったり、リスクを

考え今後もしばらくコンタクトレンズさんに

お世話になる予定です。








こちらの方も読んでいただけたら嬉しいです!
『元横浜マリノス斎藤陽介がUEFAチャンピオンズリーグを目指す!』
今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!!