少年サッカーコーチ | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

привет!



昨日は小学生の頃お世話になった地元サッカークラブに

ゲストコーチとしてお邪魔しました!

近所なのでオフシーズンや帰国の際にちょこちょこ顔を出しに

行ってるのですが、今回は夏まで日本でトレーニングをするので

その間は週に一回ほど子供達にサッカーを教える予定です。




もう毎回こっちが嬉しいくらい子供達が喜んで俺を歓迎してくれます。笑


今回は短期ですが、定期的に子供達にサッカーを教えられるので子供達には

今よりも上達してもらいたいし、もっとサッカーを好きになってもらえるよう

俺も色々と工夫をしていこうと思います。



そして、彼らのひたむきな姿を見ながら、俺も子供達から多くのエネルギーを

吸い取ってやろうと思ってます!


今までは練習メニューをこなす側だったけど、練習を考えるのは大変だわ~。。。













『元横浜マリノス斎藤陽介がUEFAチャンピオンズリーグを目指す!』






今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!!