中東 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

привет!



前回はワールドカップ2次予選の対戦相手、

シンガポールのハッピーニューイヤー事情

についてお話しさせていただきました。


他の対戦相手の国には訪れたことはありませんが

中東シリアとアフガニスタンの近くにある「イラ

ンには10年ほど前に年代別の日本代表に入ってた

時の海外遠征で訪れたことがあります。


シリアとアフガニスタンと同じで人口のほとんど

がイスラム教を信仰している国です。

女性は肌を露出することが禁じられ、空港に着く

なり、携帯内の写真や持参してきた雑誌まで肌を

露出している女性が載っていないかとチェックす

る徹底ぶりです!

宗教上、口に出来るお肉は鶏肉だけだったため、

滞在中の1週間は鶏肉しか食べれませんでした。

また、水も合わないから気をつけろと注意され、

協会の方からも日本から水を持参して気をつけて

いましたが、行った選手のほとんどがお腹を壊し

て体重が減りました。

しかも、試合会場は標高が高いところだったため

空気が薄く、呼吸するのも大変でした。


イラン代表と試合をしましたが、環境に対応する

のが大変すぎて試合結果を覚えていません。笑





中東勢と試合をしなければいけない日本代表は

サッカー以外のところでも戦わなければいけませ

ん。

そんな環境にも打ち勝って、圧倒的な強さで勝つ

代表が見てみたいですね!





*こちらの方も読んでいただけたら

嬉しいです(^ ^)
『元横浜マリノス斎藤陽介がUEFAチャンピオンズリーグを目指す!』



今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!!