Ignore the naysayers | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

Privat[みんな:01]

もう8月も残り少ないですねー[みんな:02] 学生時代、宿題は夏休みの最初の方に終わらしちゃうタイプ。だったと思います[みんな:03] 多分。
夏休みは基本、遠征とか合宿、大会って感じのサッカー小僧っす[みんな:04]


今までで一番悔しかった試合ってなんだろー?とふと思いました[みんな:05]
なんかの番組見たら、内田選手は高校時代のインターハイか選手権の県予選敗退した時と答えていました。
あんなハイレベルの試合を何試合もこなしてる選手が高校時代の試合を挙げるのかーと思いましたが、自分も悔しかった試合を振り返っていったら高校時代まで遡りました。

俺が高校2年生だった時の夏。 我らがマリノスユースは関東大会で優勝を果たし、全国クラブユース選手権の切符を手にいれました。
自分達は前評判通りどんどん勝ち上がって行きました。 そして、ガンバユースなどの強豪を破っていき、決勝へと進みました。
相手は東京ヴェルディユース。
今でも忘れません。 前夜に優勝したあとの事をみんなで語ったことや試合へ向かうバスからの風景。 試合の終了のホイッスルの瞬間。


結果は0ー1で負けてしまいました。 あと一歩届かなかった全国優勝というタイトル。 悔しくて悔しくてどうしていいのか分からなかった。

だけど、だけど。。。 その後もその悔しさを引きずったままたけど、だから練習頑張ったし、だから翌年トップチームに上がれたと思う。
どんな経験でも意味のないことはないんだと学びました。 俺の人生の中でひとつターニングポイントになった試合でした。

photo:01

 

 


今日のロシア語レッスン[みんな:06]
~Хорошо~ハラショー
英語の「Good」という意味です。 他にも「OK」の意味も含まれます。 こっちの人はやたら「今日は元気か?」とか「分かったか?」と聞いてくるので俺はとりあえず、「ハラショー」と答えます。笑



iPhoneからの投稿