我が家のウサギ様、しろぶ君ですが、きょうも元気に過ごしています。

ぴょんぴょんはできませんが、食欲は旺盛です!

 

しろぶは我が家に来た12~13年前(飼えなくなったと言う前の飼い主さんから保護した)、じつは身体が弱くて、よく獣医さんの所に行ってました。

 

初めて動物病院へ行ったとき、受付で私の名前や住所を書いて、

「うさぎちゃんのお名前は?」と聞かれました。

私は、ちょっと、この“しろぶ”って名前は恥ずかしかったので、小さい声で、

 

「しろぶ です・・」と言いました。

 

しばらくして、

できあがってきたカルテや診察券には

『吉田 シロップ』

と書かれていました。

 

ま、それも、かわいいのでいいか!

ということで、獣医さんのところではずっとしろぶはシロップになっています(笑)

 

いまさら訂正できないし・・。