雨のち晴れ

昨日も個人セッションにて、

大切な宝物のような存在を天国に見送られた方にお会いしました。

スピリットの世界に旅立った方は、さわやかな本当に天使のようなイメージの方でした。

 

昨日は東京は寒い雨で、セッションが始まるころには小雨になっていましたが、お天気が悪いとセッションに行くのは止めようかと思ってしまうかもしれません。

 

「、、もしかして、望まれてない?!」

って、考えてしまうかもしれませんね。

 

セッションでいろいろとお話しして、帰りには、空には晴れ間が!

 

青空と白い雲を見ながら、1時間前の天気と全く違って、世の中がキラキラと見えました。

まさに雲が晴れたよう!

 

来てくださったお客様の心にも晴れ間が広がっているといいなーと思います。

 

 

 

 

 

 

6月にイギリスで開催される、日本人向けコースの「JAPANESE WEEK」がひとまず満室になったとの連絡を受けました。

また、今後、お部屋の調整が行われるかもしれませんが、いったん満室とのことです。

たくさんの方がご参加くださるのかなぁーと思います。

ありがとうございます。

 

ぜひ、有意義な時間にして、楽しんできましょう!

 

現地でも、ご不明な点などあればおっしゃってくださいね。

Simplog

 

 

********


おすましペガサス私の個人セッションご予約受付中おすましペガサス
 

★品川 (品川駅から徒歩約5分のお部屋)

 申し訳ございません。4月中はすべて満席となりました。

 5月10日(木) 満席。

 5月16日(水) 14時~、15時~。

 5月24日(木) 14時~、15時~。

 5月30日(水) 14時~、15時~。

★横浜 (横浜駅から徒歩約5分のお部屋)

 申し訳ございません。4月中はすべて満席となりました。

 5月8日(火) 14時~、15時~。

 5月17日(木) 14時~、15時~。

 5月23日(水) 15時15分~のみ。

 5月29日(火) 14時~、15時~。

 

★上野御徒町 ♪連休特別枠!

 5月6日(日) 満席となりました。ありがとうございました。

 

★大阪 次回、5月13日(日)予定。

 

すみませんが、多忙のためセッションの枠を少なくさせていただいております。

しばらくは、上記の日時でのみ受付させていただきたく思います。
上記のうち、空きがあれば前日の午前中までお申込み承ります。
また、上記は個室のセッションルームとなりますので、女性の方に限らせていただきます。

(男性の方は基本的にカフェで承ります。お問い合わせください)。

 

※上記以外の日時は、川崎駅近くでしたら、平日の午後ご相談で対応させていただきます。日曜日は残念ながら、ほとんど時間がとれません。

(社)日本スピリチュアリスト連盟の正会員様は、都内の他会場でのご予約も可能です。連盟のサイトからご相談ください。

*ご予約、お問い合わせはメールでお願いします。

ありがとうございます。

 

このお仕事をさせていただいていると、みなさんがいろいろなウワサ話や、“伝説”のような話、多くの誤解にしばられて、悲しんでいたり、我慢を強いられていたりするのではないかな?と感じることがあります。

前の記事のつづき・・・。

 

★亡くなってすぐの方とは通信できないという伝説(2)★

 

死後1年とか、四十九日経たないとミディアムシップのコンタクトが取れないと言われる “伝説”があるようです。

(私は一切そのように思っていないですよ!)

 

その理由はわからないけど、私なりにちょっと考えてみました。

 

1)お客様がまだ死別の悲しみの最中にいて、セッション中に取り乱されたらミディアムが対応に苦慮するから?

→ミディアムという仕事をしているのであれば、そのような状況もあり得るということで、これに困るというのでは、プロフェッショナルではないなーと思います。

そういうお客様やそういう状態が面倒だというのであればあまりに非情。

 

2)成仏できないから?成仏への道を妨げるから?あるいは、死後、仏様になった方がせっかくあの世に行っているのに、呼び戻されたらその旅路を妨げるから?

→これだと宗教観の問題ですので、私は何も言えないです。その宗教を信じられるのでしたら、それは尊いことだと思います。

お寺さんがいわれるなら、それはわかりますが、ミディアムがこれを振りかざすことにはなんだか矛盾を感じます。

 

3)ミディアムが自分でそう思い込んでいるので、ミディアム自身が自分のしごとに制限をかけてしまっている。

→死後、四十九日あるいは一年経たないと通信できないとミディアムが思い込んでいる場合、そうなる可能性が大いにあるかと思います。

ミディアムシップはミディアムだけがはたらくのではなくて、もちろん霊界も共にはたらきます。ミディアムシップをするときに、ミディアムとそれに関与するスピリットの間で約束事=ルールが決められていきます。ですので、ミディアムがそう思っている(またはそう習ったのでそれを信じている、というのも含む)とそうなる可能性があります。

 

で、たぶん、3番が多いかなーと思います。

ミディアムのみなさん、自分のミディアムシップに制限をかけているのは自分自身ではないでしょうか?!

 

 

※私個人の意見として発信させていただいています。どなたか特定の方のことを指摘しているのではありません。ミディアムシップのセッションは、しかしながらいつもそのときによって違い、多様性がありますので絶対はありません。ご了解ください。

 


 

大阪出張日帰り

大阪出張日帰り

朝、羽田空港から大阪へ。
夜、新幹線で大阪から新横浜→家へ。
 
日帰りで、、、
路線バス、
京浜急行、
飛行機、
大阪空港リムジンバス、
タクシー、
京阪電車、
JR西日本の大阪環状線、
東海道新幹線、
JR東日本の横浜線、
京浜東北線、
路線バス。
 
11回!!いろんな乗り物に乗れて幸せ♪(笑)
(これをなかなかたいへんとも言う、、←心の声。笑)。
 
大阪出張無事に終えて幸せ♪
新しい生徒さんも来てくれて、楽しかったですー!
大阪よ、See you next month!
 
投稿写真

羽田空港

 

投稿写真

新幹線は自由席が好き。席を選べる自由があるから!


#大阪出張 #日帰り #乗り物

 

 

 

このお仕事をさせていただいていると、みなさんがいろいろなウワサ話や“伝説”のような話など、多くの誤解にしばられて、悲しんでいたり、我慢を強いられていたりするのではないかな?と感じることがあります。

 

★亡くなってすぐの方とは通信できないという伝説(1)★

たとえば、亡くなって1年経たないと、その方とはミディアムシップ(霊界通信)ができないとか、四十九日経たないとできないとか。

 

私はそのようなことはないと思っていますし、実際に亡くなられた直後の方と通信したこともあります。(ただ、亡くなられてすぐ(6時間後位)の方との通信は非常に短時間でした)

 

もし、四十九日や1年経たないとミディアムシップできないんだと思って、大好きな方とのコンタクトを願いながら、悲しみを抱えつつ時間を待っているのであれば、本当にお気の毒なことと思います。

 

「なぜ、そんなに時間を待たなければ通信できないのか?」

私にもそれは謎です。

その理由を私にお聞きになられるお客様も多くいらっしゃるのですが、私の発言ではないので、その理由はわからないです。

私が教えてほしいくらいです。

 

亡くなったあともたましいの個性は存在するのであれば、そのような

“伝説”にはしばられないで、もっとそれぞれの自由意志を持って存在しているはずです。

 

※私個人の意見として発信させていただいています。どなたか特定の方のことを指摘しているのではありません。ミディアムシップのセッションは、しかしながらいつもそのときによって違い、多様性がありますので絶対はありません。ご了解ください。