今日は快晴(ノ^^)八(^^ )ノ

朝から車を走らせて鹿沼で開催されたそば祭りに行ってきました!!
http://www.kanuma-kanko.jp/
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20101204 そば祭り
日光のそば祭りはあまりに有名ですが、ここ鹿沼のそば祭りも内容は日光とほぼ同じ。
それでいて、あまり混まず、地元ではコストパフォーマンスにも定評があるため、
こちらに行くことに。

10時開始のこのイベントに、11時頃到着。1000台の駐車場には既にたくさんの車が!!

早速あれこれお店を探し、おそばを次々ゲット(*^▽^*)
最長でも30分、短いところでは並ぶ時間なく、できたてのおそばをゲットできました。

◆『玄そば 文石庵』のにらそば(400円)と『そば処 久我』のにらそば(400円)
文石庵のにらそばは、にらが練りこんだそばに、さらににらを乗せた贅沢な1品。
コシも抜群のこのおそばを400円で食べれるなんて贅沢です☆
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20101204 そば祭り

◆栃木しゃもの串焼き(1本170円)
栃木名物のしゃもをその場で串焼き。鶏とは少し違う歯ごたえに感心の1品。
でも170円は少々高かった…
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20101204 そば祭り

◆『一庵』のもりそば(350円)
めんつゆが甘く、食べやすかった1品。結構並んでる人が多かった(@@;
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20101204 そば祭り

◆『月見亭』の鴨汁そば(600円)
少し奮発した鴨汁そば。甘みのあるあったかい鴨汁に冷たいおそばをつけて食べると…
あ~~美味しい~~!!
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20101204 そば祭り

◆『そばの里 永野』のかけそば(350円)
あったかい蕎麦が食べたくて買った一品。あったかくてもコシがあるお蕎麦は本当に美味☆
麻後のそば100%使用です♪
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20101204 そば祭り

◆『特許石打そば 並木藤』のかけそば(350円)
会場の一番端にあったお蕎麦屋さん。そのせいか、ボリュームたっぷり&天かすかけ放題だったそうな。
めんつゆも甘みがあり、こしも香りもとってもいいお蕎麦でした。
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20101204 そば祭り

大満足で、そば祭りを後に( ̄▽+ ̄*)

このお祭りは明日5日(日)まで開催☆
おそばはもちろん、そば粉や野菜の販売もやってます!
お出かけプランを考え中の方はぜひぜひ~o(〃^▽^〃)o