サイトは、商品とテキストの混在型 | アフィリエイトブログで固定給

サイトは、商品とテキストの混在型

ユーザーは、簡単に、ものの1秒でサイトを閉じてしまうことができます。


商品をどう見せるかによってサイトを訪れてくれたユーザーには、随分印象が違いますが・・・



何年か前なら、商品ばかりを並べたサイトでも商品は売れていたようです。


雑誌のカタログや通信販売のようなサイトでは、今では通用しません。


情報を求めてお客さんはやってくるわけだから、開いたサイトがカタログのようなページでは、

簡単に次のサイトに移っていってしまうようです。


例えば、このブログのほかに、あるサイトを運営していますが、そこにやってくる方はそれがどうしてそうなるのかと言うことを求めてやってくる方が多いのです。


そこに、そのためにはこんな商品がありますよと、教えてあげると成約できるパターンが多いのです。


見せるだけよりも、一言付け加えたり、ある程度のテキストを入れると検索エンジンにも引っかかってきやすくなっています。


また、テキストだけでは、読み手が疲れるかも分かりません。

そこに、スパイス的に、商品やイラストを組み合わせたりすると、サイトにもビジュアル効果が出るのではないでしょうか?


ですから、テキスト中心の混在型のサイトの方がいいのではないかと考えます。


ランキングに参加してみました。

応援よろしくお願いしますm(__)m




ランキング小