かまどさん | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

モデルさんもカメラマンにもやる気がありませんが(笑)

たった1ヶ月で、「だし道楽」がこんなににも無くなりました(^▽^;)

おでんやお鍋にも使ったので、消費が激しいっちゃぁ激しかったのですが、やっぱりこのだし道楽で食べる、卵かけご飯、超美味でした(・∀・)

 

このだし道楽も美味しいし♪

もう一つ見つけた宝物(・∀・)

「炊飯器の蓋が突然開く」という不具合に見舞われて、1年くらい前から気になっていた土鍋を本格的に吟味しに行ってきた2週間前( ´艸`)

 

店員さんが「ご飯を炊くことだけを考えて作った土鍋なんですよ!」「うちのスタッフもみんな使ってるけれど、大好評!!」色々と言われ、「んな、そこまで美味しいの?」とバカにする気持ち1/10、「やっぱり買おう」の気持ち9/10で(笑)

中蓋がついてるの♪

何が嬉しいって、吹きこぼれない!!

ずっとずっと中強火で火にかけておいて、上蓋の穴から勢いよく湯気が出てきて数分で火を止めれば、それで上手にお米が炊けてる♪どういうことかって、鍋でお米を炊いたことがある人ならわかると思うけれど、「火加減は一切調整しなくていい」ってこと(・∀・)

火にかけて、火を止めただけ!!!!!

お味は、まぢ美味しい〜〜〜〜〜♪

「お米って、こんなに美味しいの??????」って思うし、このご飯に卵かけご飯、最高です(・∀・)この鍋を使い始めて、2週間ほど♪ご飯を炊くのが楽しくなりました( ´艸`)

 

 

この土鍋♪

「かまどさん」という名(*^-^*)

詳しいことを知りたい方は、こちらをクリックね〜♪

 

そそ、「まぢ美味しい」「だし道楽」といえば!!

鶏の唐揚げの下味として「だし道楽」を使ったら、これも美味!!プラス七味唐辛子も美味しかったよ〜(・∀・)お試しあれ♪

 

って今日は、書きたいことあったのに、ついうっかり時間がなくって(^▽^;)こんな時にとっておいたネタでした( ´艸`)