積雪と頑固ババア | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

いやはや、いやはや〜(^▽^;)

しっかり降りました〜!!

数ヶ月ぶりの「土曜日夜勤」で、ただでさえかったるいのに、積雪のおかげで更にかったるい感じで(笑)

 

ただ、日付が変わって数十分で仕事は終了!

ここは田舎道( ´艸`)

ひとっこ一人おりませぬ〜(笑)

 

ピッカピカに光るアイスバーンをマイペースで車を走らせ、家に帰って、しばらくビールを飲んで眠気を誘って就寝♪25キロのペギーと6.8キロのデヴォンにジャンピングキックされて、爽やかな朝を迎えた休日(笑)

カーテンを開けてみると、そこは銀世界!!

たった数時間で随分と降ったようで、帰宅時には「これっぽっちか〜」って思っていた庭も、起床時には「ををっ!!これは早く庭で遊ばないと!!」ってくらいの勢い(・∀・)

飼い主のワクワク感とは裏腹、ペギーは雪には気がついてない?(笑)てか、雪にはそれほど、大した思い入れはないのかな?(^▽^;)

いつもと変わりない遊びで終了( ´艸`)

 

てか、深夜に帰ってきて、テレビをつけると、ちょうど映画が始まって♪

「いやいや、これから映画なんて観たら、睡眠不足になるし〜、また体調悪くするわ〜」って思ってやめておこうと思ったのに。。。のめり込んでしまったよ〜(^▽^;)だけど、これでまた体調悪くすると、お叱りの声が聞こえてきそうなので(笑)途中で録画( ´艸`)

 

今さっき見終わったけど、もう号泣!!

癌で妻を亡くした頑固ジジイの話なんだけど(笑)その頑固ジジイが変わっていく姿と、その周りの人々の近くも遠くもない暖かさ、そして挿入歌がいい感じ♪

 

シンディー・ローパーの「True Colors」で号泣、ビリー・ジョエルの「Lullabye (Goodnight, My Angel)」で大号泣。。。シンディー・ローパーは、中学生の時によく聴いていたし、よっし〜ともよく聴いていた♪最近やたらと聴きたかったんだよなぁ〜♪だから今は、ブログを書きながらメドレー聴いている( ´艸`)

だけど、ビリー・ジョエルとは。。。

名前は知っていたけど、初めてじっくり聴いた気がする?ララバイ、本当にいい曲ですね(・∀・)YouTubeで改めて聴いて、再度大号泣してました( ´艸`)

 

頑固ジジイの映画は「アンコール!!

人生まだまだまだまだ!!

私も何か幸せ見つけよ〜〜〜о(ж>▽<)y ☆

とりあえず、頑固ババアになってやる?(笑)