イヌネコニンゲンが快適に過ごせる秘訣! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

2回連続、旅ブログだったし(^▽^;)

思えば、最近はデヴォンの写真ばっかりだった〜!

時間がない時に、ささっと撮れるのがデヴォンだから( ´艸`)

 

でも、ココちゃんもペギーも元気ですよ(・∀・)

ココちゃんは本当に世あたり上手(^▽^;)

よっし〜がいる時は、まっき〜になんて目もくれない感じだったのに、よっし〜なき今、まっき〜に甘えっぱなし←甘えられるのが、めっちゃ幸せだったり(笑)

 

避妊手術のために入院した時なんて、看護師さんが「ココちゃん、スリスリしてくれて、めちゃくちゃ可愛いです〜〜〜!!」って言って「ココちゃーん!」って名残惜しそうにして、メロメロになっていたくらい。。。近くの人間に媚びるのが、すごく得意だったりする( ´艸`)

 

逆に、デヴォンは、人間に媚びるのが苦手なタイプ(^▽^;)

飼い主の私も危ういくらい(笑)

何度も書いているけれど、ペギーが飼い主だと思い込んでいるので、ペギーが一番の仲良しで、1日何度でもペギーにスリスリしたりする。。。そのせいか、ラブラドールが遊びに来ると、「お母さんが、いっぱい!!」みたいな感じでウキウキするし(笑)

 

ココもデヴォンも、その時の気分で色々と違うけれど。。。

私の旅行中や、日中からのお出かけで帰りが遅い時は、シッターさんにお世話をお願いする♪ココちゃんは、ペットホテルでも大丈夫そうだけど、デヴォンは絶対に無理だからね(^▽^;)

 

シッターさんとの出会いは、多分、結婚10周年記念で旅行に行った時!!その当時にいた「らぶ」もまたペットホテルがNGだった自由犬(しつけがなってないw)だったので、必死にシッターさん探しをして、「ここか?」っていうところを見つけて、実際シッターさんにお会いして「この人なら信頼できそう!」ってなって♪

 

それから数年♪

よっし〜との思い出作りの旅行があるたびに、そして今は私のリフレッシュ旅行&お遊びのたびにお願いしています(*^-^*)

 

よっし〜の終末期には「何かあった時のために、鍵は預けっぱなし」で、「いつでも伺います」と心強い言葉をいただき、今でも「鍵は預けっぱなしにしておきます」みたいな( ´艸`)

 

今までは、旅行やオフ会などのお遊びでお願いしていましたが、多忙な最近ちょこっとヒラメいた(・∀・)

 

今月は出勤日数が増えそうな噂がありましたが、それはなくなり。。。その代わり、平日と土曜日の仕事量が増えました。(´д`lll) どっちもどっちだけど、「家に帰ったら、日曜日の朝」ってことは免れた(笑)

 

だけどね、こうやって、毎日「あ〜、また帰りが遅くなりそう。。。」「みんな、お腹すかせてるだろうなぁ」という切ない気持ちになり、慌てて家に帰る。。。「明日も早く起きて、ペギーのお散歩に行かなきゃ!!」となり、早寝を心がけるために「食べてすぐ寝る」みたいな生活になって、食道炎が悪化するし(笑)ちなみに、3日前に、3回目の閃輝暗点がありました(°д°;)もう焦りよりも「ちょっと!!間隔せますぎない???」って怒りがこみ上げてきた(笑)2回目も3回目も、心も体も抜群にいい感じだったので、「なんで????」って思うけど。。。まぁ、いいや、そう大したことはない( ´艸`)

 

で!!

今月は、お留守番が長時間な犬猫のためにも、そして体調イマイチ(そんな気はしないのだけどw)な自分のためにも、シッターさんに定期的に来てもらうことにした♪来週は毎日来てもらうよ(・∀・)ペギーのお散歩と、ココペギデヴォンのご飯を与えてもらうの♪

さっそく一昨日、お散歩代行で来てもらったけれど、ペギちゃん「遠足から帰って来た子供」みたいに、お目目がキラキラ!!写真は「早くおやつくれ〜!!」の切ない顔ですが(笑)

 

本当に、少しは甘えて、犬猫人間、穏やかに師走を乗り越えたい(・∀・)

 

今までは、旅行とかなんかに利用していたけれど、日常的に家族全員がストレスなく過ごすために使うこともありなのかな!?って思った次第です♪

 

同じく犬や猫を飼われている方で、少ししんどくなっている方は、是非オススメします!が、悪徳な業者もあるようなので、気をつけてくださいね(*^-^*)

 

我が家が利用しているシッターさん(愛知県内ですが)は、お友達も2人利用していますが、なんのトラブルなしです!

 

愛知県内でペットシッターさんを探している方は、是非ペットシッタージェントリーさんを〜(・∀・)

 

これで、多分、今月はのんびりしながら仕事できるはず( ´艸`)

会社帰りにスーパーに寄ったり、外食もできるからね、絶対にストレスはなくなるはずさっっっ♪