唾液いっぱいなMRI | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

ただいま、我が家はハロウィンの練習中( ´艸`)

 

やっぱりこの人、抜群の安定感で帽子が大丈夫(笑)

だけど、顔が歪んでますな〜(^▽^;)

明日もうちょっと練習してみようね♪

 

で、ココちゃんに関しては。。。

ただの首輪なのに。。。

イライラして爪研ぎ始めた(笑)

 

ペギーは。。。

デヴォンの帽子がおもちゃだと思っているらしく。。。

頭に乗せても、口に入れたくなるらしく、じっとしていられない(^▽^;)

手も添えなきゃいけないし、鼻の頭が泥だらけだし(笑)

 

さてさて、昨日はMRIでした!

MRIは、先月の救急が初体験だった私(^▽^;)

よっし〜がいつも「MRIは狭いし、音はうるさいし」って文句言ってたので、身構えてしまった。。。目をしっかりと閉じてね♪「音がうるさい」はよっし〜から聞いていたので、心の準備ができていた♪

 

初体験だったMRIで、よっぽど疲れていたのか、爆睡(笑)

 

2度目の今日も「眠いし、今日も眠れるだろうな〜」って思っていたのに。。。

全然眠れず(°д°;)

しかも、あろうことか、胃酸が上がってきたと思われる感じで、喉がイガイガし始めて咳が出そう。(´д`lll) 咳を堪えていると、なぜか唾液が口にたまり(°д°;)

 

「動かないでくださいね」って言われたけれど、この唾液をゴックンしてもいいだろうか。。。救急の時に「撮り直しになっちゃうから、咳は我慢して」って言われたから、今回も咳は我慢しよう。。。だけど、この唾液は????考えれば考えるだけ、胃酸が上がってくるし涙も出てきた(笑)で、そんなこんなな状態の時、ふと目を開いてしまったよ!!

 

本当に狭いのね〜〜〜〜!!スレスレじゃん(°д°;)

 

よっし〜が最後のMRIで「もう狭くて息苦しいから、MRIじゃなくってCTにして!!」と脳外科の先生に懇願したことを思い出し、「あぁ。。。よっし〜、めっちゃ目を見開いて、この狭い空間でじっと耐えていたんだな」って思ったわ。。。神経質な性格だったから、この空間はキツかっただろうな。(´д`lll) 

 

で、唾液の行方ですが(笑)

何かの拍子(「動かないで」の忠告を忘れた拍子w)でゴックンしてしまいました♪でも何も言われなかったので、その後は何度もゴックンゴックンと( ´艸`)結果は、「きれいに撮れましたよ〜!」とのことで、万事休す!みなさんも、よだれがとまらなくなったら、飲んでもOKですからね〜( ´艸`)

 

そしてね。。。

MRIのゴーーーとかギーーーーとかの音の以外に、「うっ!はっ!」ってジャングルに住む部族のような叫びが聞こえるのは私だけ?(笑)