頭を柔らかく〜な土曜日 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今月は「絶対に家にいよう」を心がけ、日曜日は家にいることにしている♪
平日はね、残業が多いから、動物たちとのコミュニケーションな時間がちっぽけだから(^▽^;)
ペギーは抜群な安定感で毎日いつでも甘えん坊( ´艸`)
デヴォンは抜群な安定感で毎日いつでもツンデレ( ´艸`)

ココちゃんがね〜〜〜〜。。。
もう本当に可愛いの〜〜〜〜!!
「今日はまっき〜がいるから、たっぷり甘える!!」って意気込みが見え見え( ´艸`)
今月が誕生月だから、余計に可愛く思える♪
昨日はお誕生日プレゼントが届いて、今日は組み立てたよ〜(・∀・)
プレゼントの詳細はまた後日( ´艸`)


さて!
昨日は数年越しの願いが叶った「はじめまして〜」の日♪
「数年」といえども、2・3年の話じゃない( ´艸`)
きっと10年近く?いやいや、10年以上?????
もうどのくらい時を経たのか不明なくらい、自然な感じで仲良くしてもらった方♪

らぶちゃんが若かりしき頃から、我が家御用達の「らぶちゃんのオモチャを買う所」なネットショップ♪カラーもリードも、オモチャも何もかも可愛くって、そりゃそりゃメロメロなんですо(ж>▽<)y ☆らぶちゃんがいなくなった後も、ペギーがしっかりと受け継いで、ここのショップのオモチャは買い続けている( ´艸`)

お買い物のたびに、達筆なお手紙が添えられていて(・∀・)
それがどういうわけか、連絡を取り合うようになり、お互い同じ年だということも判明し、SNSでも繋がるようになり、いつしか「会いたい!!」と思える存在になったのだ(*^▽^*)

「40歳になるまでに、自分がしたいことを始めよう」と思っていながらも夢破れた私にとっては、彼女は「起業もして、とっても立派な人」と思っていた♪だから、話が聞きたい♪

な時に、「名古屋に行くことになりました!!ランチかお茶しませんか???」の連絡が(・∀・)そりゃ、行きますとも〜〜〜〜〜!!本来ならば、夜勤明けの土曜日だったけれど、なんだかんだあって、土曜日出勤な昼勤だった私。。。「そんなに突然、ふざけんなよ!!土曜日は休ませてもらう!!」と強気な姿勢で休みを取って、昨日は会いたい人に会えた至福なひととき( ´艸`)

お互いのお犬様の話やら、よっし〜の話やら、若い時の話やら、たーーーーくさんお話ししました♪起業のきっかけのお話しも♪

強い志があって起業したのかと思っていたけれど、それが真逆だったりした話を聞いて笑えたし( ´艸`)

「40歳までに」の夢が破れて「50歳までに」と延長した私だけれども。。。
「そんなにガツガツしなくても、成功する人は成功できるんだなぁ」って思うのとともに、「ガツガツするのは不必要かな?」と考えをヌルくすることもできそうな気持ち( ´艸`)

今は自分のしたいことを♪
そして、今まで見たことのない世界に触れて、刺激を受けて欲しい♪

と、彼女に言われました(・∀・)
本当にね、こんな志、たくさん持っているのだけど。。。
今月は残業もしているし、出勤日数も多いから、お金の心配はない!

けれど、時間がない(笑)
自由になりたい( ´艸`)

なんだか、いい時間だったな〜♪
今後の自分と動物たちとの生活で、頭がカチコチだったけれど、柔らかくなった〜♪
よっし〜の闘病から。。。いや、ずっと前からか?(笑)
ずっとずっと頭の中が硬くなっていたから、「そこまで真面目にしなくても、人生の目標は突然できることがあるんだな」って今回気が付いた(・∀・)まぁ、根が真面目じゃないから、「今まで通りでもいいかな」って気もするけれど(笑)

彼女と別れたのちには。。。
同じく名古屋にいることが判明した、ミケさん、ふうりんさん、すみきちさんと合流してお茶をば( ´艸`)ふうりんさんとは、5ヶ月ぶり!!少しの時間だったけれど、みんなの笑顔が見れて嬉しかったし楽しかった(・∀・)


秋の東海オフの日程が決まりました(・∀・)
10月30日です♪
今回の幹事は、ともさんです♪
参加者を募っていますので、「どうしようかな〜」の方から「絶対に行く!!」っていう方まで!!まずは、ともさんのブログに〜〜〜♪この辺をクリックね( ´艸`)