時間がないので、さらっとした愚痴を(笑) | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

9月に入りました。。。
今月は忙しいのかな?????って、もう既に忙しい。(´д`lll)
1時間帰宅が遅くなっただけで、クッタクタです(^▽^;)

そして、帰宅後、よっし〜のリクライニングチェアに座ったら、もう終了!!
魅惑の夢の世界に〜〜〜〜♪
はい、知らないうちに寝てしまっています(^▽^;)

今日も魅惑の夢の世界に「ただいま〜」してしまったので、時間がありません(°д°;)
今日はさらっと書ける、愚痴で( ´艸`)

あんね。。。
逆流性食道炎は耳鼻科で治療するには限度があるとわかって、近所のクリニックに通うことにした私。。。そのクリニックには、まぁ、そこそこよっし〜との思い出はあるけれど、通うことには辛さはない(・∀・)けど、そのクリニックで処方されたお薬を受け取る調剤薬局にはね。。。

ずっとずっと院内処方で、お薬を大学病院で受け取っていたよっし〜♪
ただ、毎回待ち時間が1時間ほどあってさ。。。体がしんどくなってからは、大学病院で処方箋を薬局へFAXして、近所のその調剤薬局で受け取るようになっていた(^▽^;)

「在庫がない分は、届き次第、家にお届けしますね!」と、とってもお世話になった調剤薬局♪

よっし〜が亡くなってから、初めて調剤薬局に伺うことになって。。。
「お薬も家に届けてくれたし、とっても助かりました!お世話になりました!!」と挨拶したかった。。。

で、初めて伺った1ヶ月ほど前のこと。。。
何事もなかったかのように、お薬の説明をされて。。。
「あ。。。私、髪型も変わったし、気が付いていないかもな」って思って、「すみません。。。私のこと、覚えてますか?」って(ちょっと怖いセリフ?w)って尋ねると、「覚えてますよ〜!あそこの家のまっき〜さんですよね!?」と、きょとんとした表情であっさりと言われた(^▽^;)「4月に主人がなくなりまして。。。」と言ったのち、「本当に大変お世話になりまして」と話を続けようと思ったら。。。

「訪看さんから、GWが山場だろうって聞いてました!」と言われた。(´д`lll)

ひどい言い方すれば、「死ぬのはわかってた」くらいのあっさりとした言い方(°д°;)←本人は、そんな気はないのかもしれないけれど、受け取る側としては、そんな言い方されたくらいの衝撃(笑)

いやいや、いいんだよ(^▽^;)
医療従事者同士で、そういう情報交換は全然あってもいいし、むしろ必要不可欠だと思ってる!!いいんだよ、そういう情報交換は。。。だけどさ、それを家族に言う?????終わったことだからといって、家族に言っていいもの????

もちろん、よっし〜も私も、終わりが近づいていたのは気がついていた。。。
だけどさ、最期まで少しくらいは希望は持っているものよ!
ほんのちょびっとの希望を持っていた身としては、「あ〜!やっぱりね〜!」みたいな態度は超ムカついたし。(´д`lll)

もちろんですが。。。
その後1度、お薬をもらいに行きましたが。。。

一度も目を合わせていません(笑)
事務的なお薬の説明も、「はい、はい、はーーーい。わかりましたーーー。どうもーーーー」の返答( ´艸`)

薬剤師の小僧!!
大人になれっっっっ!!!!!
って、私もか?(笑)