備えに | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

ペギちゃん、今日はお友達にお願いしていたカラーとリードが出来上がって(・∀・)

春らしいデザインでしょ!?( ´艸`)
さっそく今日のお散歩から使ってます♪

んで!
2月の中旬?下旬?
「なんか、手の動きがおかしいぞ」って思ったら脳浮腫が再びヒドくなっていて。。。点滴を始めて、こないだのCTでは随分と腫れは引いてきていたけれど。。。

手足の動き、おしゃべり、これに関してはヒドくなってきた(°д°;)
さっきも「タオル」のことを「魚」と言い間違え、ベッドの上で一生懸命「魚、持ってきて」と連呼する(笑)食事も、上手に箸が使えないことはもちろんのこと、箸やスプーンの持ち手の方で食べようとしたりする。。。昨日も訪看さんがやってきた時に、体温計を差し出すと、体温が表示される方を脇の下に挟んでいたそうな(^▽^;)

また1からやり直しっぽいね~(^▽^;)
サイバーナイフの治療が終わった12月の頃に逆戻りした感じ!
幸い、水曜日から訪問リハビリが始まるから、そこでまた頑張ってトレーニングしてもらおう(・∀・)


で、先日話した便秘の話ですが。。。
毎日朝昼晩1錠ずつマグミットを飲んで、食事も気をつけたら、便秘は解消!!だけど、やっぱり夜中のトイレが怖いらしく(^▽^;)ベッドからトイレまでの距離を歩くのも苦しいし、まだまだ室温の気温差が激しい寒い夜なので。。。

夜中にトイレに行くことは滅多にないけれど、万が一の備えに♪
ポータブルトイレを寝室に置くことにした(・∀・)

見た目重視の、おフランス生まれ(笑)
介護保険を使って、3000円くらい♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村