安易な気持ちで入院するところだった(°д°;) | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日はデヴォちゃんに、長い監禁生活をさせてしまったよ~(^▽^;)

まだまだイタズラっ子&まだまだ片付けが終わっていないので、お留守番時のデヴォンはゲージにINなのです。。。まあ、3階建ての立派なおうちですが( ´艸`)

そうなの、そうなの!
今日は予約外で病院に行ってきました!!
今週に入ってから、なんだか嫌な予感がしてたから。。。

・愚痴が多い
・とことんマイナス思考
・頭が痛い
・めまいがする
・知らない内に左手が勝手に動いている

が、始まって。。。
はっきり言って、愚痴とマイナス思考が始まると「荷物まとめて、実家に帰れ!!」って言ってやりたい気持ちになる程ひどいやつ(笑)

そして、次第に。。。
・物を落とす、こぼす
・上手に動けない
・会話がちぐはぐ
・単語が出てこない

ん。。。
いつかと一緒じゃ。。。
あれだよ、あれ!!
脳転移がわかって、脳浮腫があった時と一緒!!!!

念のため、火曜日に私が一人で病院に行った時に、「最近、勝手に左手が動いているんですけど」っていう話を緩和の先生に話していて、「2/5のMRIの結果では腫れは引いたって言われたけど、それから急速に腫れることってありますか?」って尋ねたら、「あるっちゃある」って答えが返ってきていて(^▽^;)

だからもって、急に心配になって、今日は病院へ!!
主治医のいる日だったけど、受付に相談したら「まずは脳外に行って!」と言われ脳外へ♪
単純CTを撮って、はじめまして~の先生の診察!

なんだろうね(^▽^;)
ちょっと話が頭に入ってこないのね。。。はじめまして~の先生の、身なりの不潔さが気になって(笑)どんな時でも不潔な人は嫌だけど、不潔な外科医って、もっと嫌( ´艸`)

結論から言うと!
「腫れてきてますね~!腫れを引かせる点滴がいいと思うんですが、入院するかどうかです。。。どうしましょう?」

そりゃ、入院しますとも(・∀・)
腫れを引かせる点滴なら、サイバーナイフの時もやっていて、それで随分と楽になったから♪
ちなみに、なぜ腫れてきたのかは。。。きっとサイバーナイフの副作用!治療を受けた病院でも、「おそらく2ヶ月後くらいに副作用が出てきます」って言われていたから、承知のこと!

「脳外で治療すると、あれなのでね。。。(大腸の)主治医の先生のところで治療してもらってください」
はい、いつもの大人の事情だね( ´艸`)

なので、その後は大腸の主治医の元へ~~~!!
「え~~~~~!?入院するの????いやいや、別に入院してもいいけど。。。でも、元気そうじゃん!!!入院するの~~~~?」と言うので。。。

私は「点滴すれば、スッキリするじゃん!」な安易な気持ちで入院を決めたけど。。。なんか、この主治医の驚きようが妙に違和感(^▽^;)

なので「え?なんで?治療が終われば出てこれるでしょ?」と尋ねると、「そのまま退院できないってこともあり得るよ!しんどいのなら入院を勧めるけど、まだ元気があると思うよ!家でいいと思うよ!」との答え。。。いやいや、点滴するために入院するだけなんだけどな。。。って思ったけど(^▽^;)

どうやら、「点滴が効かないかもしれないし、それなら、家で普通の生活を」ということっぽい(*^-^*)それに、「通院で1日1回点滴して、あとは内服のお薬で」って提案してくれて!通常なら1日2回の点滴なんだけど、1回目は点滴、2回目は内服のお薬というプランを立てて、「家で普通の生活を」の選択を(・∀・)

あぶねー!
簡単に「入院」を決めて、「ずっと退院できません」状態になるかもしれないところだった(°д°;)
もちろん確実な治療法なら入院を選択していたかもしれないけれど、そうじゃないのなら他の選択肢・通院治療がいい♪

とりあえず、今日から点滴をして、日曜日を除いた水曜日まで点滴で通院することになりました!久々のデカドロンも入れてもらって、少しはシャキッとしたかも( ´艸`)

しっかしさ。。。
点滴が終わったのが17時ちょい過ぎ。。。それまで、ずっと診察をしていた主治医。。。「先生!診察のある日は、お昼ご飯、どうしてるんですか?(愚問w)」って尋ねると、「食べられないよ~!」と。。。朝9時から17時過ぎまで、休憩なしで診察してるなんて、驚き桃の木(°д°;)
しかもさ。。。
最後の患者だと思っていたから、点滴後の診察で、看護師さんを交えて、お互いの犬猫の話を長々として終わったんだけど。。。診察室を出ると、知らぬ間に入院患者さんが診察待ちしてた(°д°;)

「先生、お疲れさまでした」って言いたい( ´艸`)

てかさ、今日は、いつもブログを読んでくれている方と再会!!
なんと主治医の診察を受けていた~~~~о(ж>▽<)y ☆
その方と私たち、診察室前でワイワイやってたから、「知り合い」なのがわかったらしく♪
「あの彼、すっごく明るいじゃない!あの彼も大変な状態だけど、元気だよ!だから、頑張ろうよ!!」と、ただいま絶賛マイナス思考のよっし~、主治医に説得されていた(笑)


前回の記事で、コメントやメッセージなどなどで、「同じ!」っていう意見をいただきました!ありがとう(・∀・)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村