布団をダイソン! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

年末らしく、面白いテレビが満載じゃо(ж>▽<)y ☆
もうね、大掃除は諦めモード(笑)
いや、たっぷりやったよ~♪
捨てたかったものも捨てたし、綺麗にしたいところも綺麗にした♪
だけど、どれもこれも目に見えない場所ばかりで、結局よく目に入るおおまかな場所の掃除が終わってない( ´艸`)

寒いし、しょうがない!
テレビが面白いから、しょうがない!
えへへ~( ´艸`)

で、昨日はちょうど暖かい西日が入ってきていたので、ケモノたちを一斉検挙で、今年最後のシャンプーを♪トゥルットゥルッですよ~(・∀・)このトゥルットゥルッさ、皆さんにも実感していただきたい( ´艸`)

シャンプーで要らなくなった毛が流れて行ったので、ケモノたちの抜け毛が、しばらく半減することでしょう♪

よっし~の今ですが!
すごいスピードです(・∀・)

よっし~の抜け毛はひと段落なのかな?
結局短く丸坊主(写真は坊主にする前)にしたから、毛が抜けているのかどうなのかわからない(^▽^;)けど、脱毛範囲が広がっていくのはなくなった♪

しかもね、新しい毛がプヨプヨと生えてきている箇所が出てきたよ(・∀・)

んでもって、日中、杖をつかないで歩くことが多くなってきました!
「あれ?杖持ってないじゃん」っていうと、「そうなんだよな~」って( ´艸`)
麻痺した左手も随分と動くようになって、腕組みまでできたり、加湿器のお水も交換したり、お薬の袋を自分で開けたり♪順調♪順調♪
新年早々MRIがあるから、それがめっちゃ楽しみだったりしてо(ж>▽<)y ☆

ただ、先日も書いたけれど呼吸器がイマイチ(°д°;)
咳が出たり、痰が切れなかったりで。。。
呼吸器の先生には「これから、どんどん悪くなるよ!」って宣言されてしまったし(^▽^;)

今まではね、ケモノもいるし、「ペットの抜け毛」とか「ハウスダスト」とか諦めて、あまり神経質じゃなかったのだけど。。。少しでも楽になればと思って、ある決意を!!

「レイコップ買うかなぁ」って思ったら。。。
ダイソンのCMで「UVライトはダニを死滅させるのに有効ではありません」とか言ってるし。。。悩んでいる間に「え?布団干しじゃダメなの???昔から、そうやってきたんじゃないの!?」ってイライラしてくるし(笑)

まぁ、ダイソンなら普段のお掃除でも使えるし、「レイコップやめて、ダイソンにしておこう♪」ってダイソン購入(・∀・)いや、ダイソンあるんだけどね( ´艸`)古くて重いし、「部屋の空気よりも綺麗な空気を排出します」とか言うけど、今じゃぁペギーの匂いが出てくる(笑)ペギーの匂いのするダイソンは今まで通り部屋の掃除に使って、新しいコードレスのをお布団や細かい部分のハンディ掃除機として使うことに♪

ようちゃんが「布団乾燥機してから掃除機が一番いい」って教えてくれたから♪
さっそく昨日やってみた(・∀・)

気持ち悪いので、どれだけゴミが出てきたのかは教えられないけれど(笑)
でも、CMほど出ないぞ!( ´艸`)

で、結果(・∀・)
なんだかいい感じ~♪だと思う♪
新しいお薬ももらって飲んでるし、ケモノたちもシャンプー後だし、何が要因かわからんけど、いい感じだと思う♪いや、高いお金払ったんだし、ダイソンのおかげだと思っておこう( ´艸`)


てか、「怪談話は真夏に」は定番じゃないの?
なぜだか、怖いオバケの番組をこの年末にやってますよね(^▽^;)
あぁいうの観るとトイレにもキッチンにも行けなくなるので観たくないんだけど、観てしまう( ´艸`)

先日の話。。。
よっし~「あ~!早く死にたい!」←悪意も深刻さもない、よっし~の口癖(笑)
まっき~「死んじゃったら、まっき~に会えないんだよ~( ´艸`)」
よっし~「あ、大丈夫!ずっといるから!24時間ずっと隣にいるから!」

いやだ。。。
絶対に嫌だ。。。(°д°;)
「静かに見守っていてくれる」ならいいけど。。。絶対にそうじゃない。。。絶対に「変な声を出す」「ものを落とす」「突然電気を消す」とかするもん!!
やっぱり、まだ死なせられない(笑)

東海オフ会の新年会!!
1/17ですよ~~~~~о(ж>▽<)y ☆
ぜひご参加あれ♪
詳しく&参加表明は、こちらをクリックね!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村