入院&治療2日目〜思い起こせば | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日は、イタズラなし!!!!
お留守番リーダー(よっし~)代理のココちゃんがいい働きをしてるのかにゃ?(笑)

しっかしココちゃん!!
今まで苦手だったまっき~に対しても、すっごい甘えん坊で( ´艸`)
めちゃんこかわゆい♪
やっぱしさ♪
こうやって一人で家にいる時、ワンニャンの存在って大きいね(・∀・)

日頃、お留守番時&就寝時はゲージにINのデヴォンも、昨日の夜はフリーにしてあげた♪一人のおばさんと、犬1頭、猫2匹、総勢4ピキでくっついて寝ました( ´艸`)幸せ~♪だけど、早朝からココペギデヴォンで大運動会が開催されたようで。。。ブチ切れそうになったけど(笑)

さてさて!
今日も行ってきました(・∀・)
ナビタイムで調べたところ、片道49.9Km!!まぁ、片道100Km超えなきゃ遠くない( ´艸`)

お土産を持って病室に入ると。。。
明るい表情のよっし~有り( ´艸`)
ここんところ、頭痛のせいで、顔がどんよりしてたもんね(^▽^;)そのどんよりが消えて、にこやかな表情♪さらに、「ここの病院の看護師さん、めちゃくちゃいい!!」って話を淡々と伝えてくれた( ´艸`)なんだろね。。。本当に、いつもの病院の看護師さんよりも、付き合いやすいんだよね♪いつもの病院の看護師さんは、本当に忙しそうで、ぶっちゃけ全員病んでる感じ(笑)
まぁ、病院比較の話は置いといて( ´艸`)
いい感じで脳内の腫れを治めるお薬が効いているらしく、頭痛も気持ち悪さも軽減していた(・∀・)

安心していたところで。。。
「先生からお話ありますから」って看護師さんに言われ、内心ドッキドキ(^▽^;)「もうサイバーナイフはできませんって言われたら、どうしよう。。。」とかね。

で、先生がやってきて、こんなことを言われた!
「この病院ではサイバーナイフの治療しかしないので、あまり詳しく調べていませんが。。。」から始まって。。。

よっし~は左側、視界がなくなっているそう。
これは、治療がうまくいった所で、改善される可能性も有り!左半身の麻痺も、改善される可能性も有りとのこと。

「左半身の麻痺が日に日に悪くなっている!!」っていうよっし~に対して、「みなさん、そう言われるのよ~~~!!」って爆笑する先生(笑)そう、よっし~的には、突然左半身の感覚が失われて、「え~~~!?俺、どうなっちゃうの????このまんま???」って不安でいっぱい。。。先生曰く「みなさん、不安が募って、どんどん悪くなっていく!!っておっしゃるんですが、それは違いますからね~!!」って( ´艸`)「すぐに治る治療ではないですからね!」って、「治る可能性があるんだから、そんなに不安を募らせないで」って感じの話をしてくれた♪うんうん♪前向き、前向き(*^-^*)

そして、左半身が不自由になったことで、体も硬くなっていくので、「リハビリを開始しましょう!!」とのこと(・∀・)まぁ、今の市民病院にいる間だけですが、リハビリもすることになり♪肩が凝ったりするらしいので、「リラクゼーションも兼ねたリハビリ」なんだそう♪

「退院後は、いつもの病院で引き続き経過を診てもらって、リハビリも依頼してね」の話で終了♪あぁ。。。良かった♪変な話じゃなかったね(・∀・)

しっかしさ。。。
今回のこの脳腫瘍。。。
思い起こせば、1つ、そして2つ、んでもって3つと、様々な前兆があったことに気がつく!
「左側の視界がなくなっている」っていうのも、前兆あったなぁ。。。普段の生活じゃぁ気がつかないけれど、思えば、オフ会に出かけた時に、電車に乗ったり、駅構内を歩いたわけで。。。その時にイラっとするほど人にぶつかりに行ったり、左側を歩いている私を壁に押しやったりしてたわ(^▽^;)ディズニーに行く道中も、エスカレーター待ちの列に、平然とした顔で無理やり割り込んだり。。。壁にもたれかかって立っている人の目の前に立ち止まったり。。。
その他、物忘れもそうだし、よくわからんことで怒り出したり、食べ物を箸でつかめなかったり。。。
まぁ、よっし~の性格上、そういうことをわざとやることもあったので(笑)、気がつかなかったといえば気がつかなかった。。。けど、思い起こせば、全部腫瘍のせいだったのね(^▽^;)

とにもかくにも!
今日も無事にサイバーナイフ治療をこなしました♪

で、今日は愛知県内の天気、雨なり(°д°;)
まっき~、雨降りの夜は運転が嫌いなり(^▽^;)
今日は早めに帰ってきました(・∀・)

なのに、「どうせ、この先は渋滞しているから」ってことで、途中、刈谷SAでお買い物( ´艸`)
イルミネーションが綺麗だった~~~~!!って、iPhoneで撮ったから、あんまり綺麗に写ってない(T-T)

ちなみに。。。
全然食べてないのに、血糖値が高い(いつもの病院ではセーフな値)という変な検査結果が出て(^▽^;)「病院食しか食べないでください!!」と指令が出た(°д°;)
あ~、買いだめしたオヤツ、まっき~が食べなきゃいけないじゃん。。。
おデブまっしぐら~(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村