悪い方の評判を信じてみた | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

2週間ほど前、とうとう実行に移しました!
そして、明日、とうとう届くのです♪
このボロボロのソファーと、とうとうオサラバです(・∀・)
黒いクッションも、もともとはソファーと同じ生地のカバーがかかってた(笑)

高いのを安く手に入れられて、とっても座り心地が良くって大好きだったのに。。。ココの爪とぎに使われ、ペギーのストレス発散のオモチャにされた、このソファー。。。気がつけば、こんなにボロボロ!!ずっと新しいのを買うのを躊躇していたけれど、お金のある今なら心に余裕があって、少々イタズラされても、ペギーを絞め殺すことにはならなさそうなので新調を決意(笑)


さて、今日は昼まで仕事!
で、とうとう介護休暇に突入してしまいました~!!
昨日も話したけど「これでいいのかな?」的な気持ちもあったけど、今朝駐車場に車を停めて職場に向かう途中に、ものすごい不安感に包まれてしまった。。。

「ほんと、これで良かったのかな!?」

いろんな思いもあるけれど、今日感じたのは「社会に身を投じていない自分って大丈夫?」みたいな?
これから、家に引きこもったり、遊び尽くしたりする生活。。。働いていない自分って、足元がとっても不安定な気がして、なんだか怖くなったよ(^▽^;)このまま、社会から遠ざかってしまうんじゃないか。。。そして、そのまま仕事ができない人間になっちゃうんじゃないかって。。。

よっし~の体調も悪いっちゃ悪いけど、いい傾向もあるわけで♪
お風呂上がりの血中酸素が、今までは80ぐらいしかなかったのに、最近は88まで上がってる!(正常は95以上、90以下で酸素が必要)日常の生活で動いても、以前のように「酸素吸わなきゃ!!」って慌てることも少なくなった♪
本当にいい傾向だと思うけれど、「介護休暇取るの早すぎたかな!?」って気もする(^▽^;)

けど、本当に疲れたからね。。。
やっぱり甘えよう!!
「介護休暇は静養のためでもある」っていう例を作っておくのもいいと思わなきゃね(・∀・)←正当化しすぎ(笑)

で、今回の休暇の間♪
以前会社から頂いた「節目検診のプレゼント」を受けようかと(・∀・)
悩んで悩んで、今まで申し込みしてなかったけど。。。
何を悩んでいたかって。。。
あれだよ、あれ!

胃カメラ~(°д°;)

胃痛はずっと若い頃からあったりしてたから、一度は受けようと思っていたけれど(^▽^;)受ける気満々だったけど。。。
内視鏡センターで特別診察を受けた時、胃カメラを終えて出てきた方を見かけてしまって。。。「そんなにきっついの!?」ってビビるくらいの表情だったからさ、めっちゃ意気消沈してた(^▽^;)

けど、頑張って「胃カメラ希望」にチェックを入れた(・∀・)

そして、「乳がん検診はマンモグラフィーか?エコーか?」みたいなチェックも(°д°;)どうしよう。。。もう何ヶ月も考えていたんだけど、マンモグラフィーのあの痛さ。。。思い出しただけでも、オシッコちびりそう(笑)

で、そんな時に見かける、マンモグラフィー否定派の記事( ´艸`)
あるよね~、そりゃ、なんだって、「いい」とか「悪い」とかそんな評判!普段はそんなに気に留めてなかったんだけど、「悩んでいる」その上「悲痛な思いで胃カメラの決心した」となれば、「今回くらい、悪い方の評判を信じてパスしよう」って甘えん坊ちゃんに変身(笑)
だからもって、今回は「エコー」にチェック!

どうもね。。。
マンモグラフィーで見つかるガンは触診検査で見つかる大きさと同じ的な記事や、他国では死亡率が下がる検査ではないという判断があった的な記事を見ると、どうしても「んじゃぁ、やる意味ないじゃん」って思っちゃう(^▽^;)本当は、マンモグラフィー&触診検査でしっかり見てもらった方が少しは安全なんだろうけど。。。
ちなみに、他国でどうこうっていう話は、日本人には適さない噂なのかも!?
詳しくはこちらをクリック!

って、申込書を提出した直後に。。。
北斗晶さんの乳がんのニュースが飛び交った!!
「毎年検診を受けていた」のに、なんで????(°д°;)
やっぱり。。。マンモグラフィーでは見つからんのか!?
でも、北斗晶さんのガンは、見つかりづらい場所だったみたいですね(^▽^;)

そう、きっとね。。。
「こんな検査じゃ、見つからない」っていう噂、「場所によって、人によって、見つかる、見つからない、いろいろあるだけなんだよ」って思う(*^-^*)

そりゃ、検査すれば、きっとどこかしら知らなくてもいいくらいの不調は見つかるかもしれないけれど、やっぱり悪いのは早めに見つかった方がいいじゃんね♪
って、やっぱり私のもマンモグラフィーで正解だったのか!?まぁ、今年はエコーでいいや♪また来年考えて、オシッコちびればいいや(笑)

次回の東海オフ会は11/1ですよ~!!
詳細はこちらをクリックね(・∀・)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村