子供だから | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

おねーちゃんが入院中だった我が家の一コマ♪

猫様「にゃぁ~!にゃぁ~!おねーにゃん、具合悪かったみたいだからにゃ、おねーにゃん帰ってきたらにゃ、優しくしてあげよーにゃ♪」
チビッコギャング「はい!わかりました!!おねーちゃま!!」

なんて、会話があったかどうかわかりませんが(笑)
おねーちゃんが帰ってきてから、猫様もチビッコギャングもおねーちゃんに優しいです(*^-^*)チビッコギャングは、おねーちゃんの顔や身体をペロペロ舐めたりします。今までそんなことしなかったのに!猫様も、暇を持て余したチビッコギャングを挑発しながら遊んであげ、おねーちゃんの負担を減らしてあげてます♪今までそんなことなかったのに!
なんだか、我が家のペット族のリーダー、気遣われてますね( ´艸`)


そのリーダーなおねーちゃん。。。
どういうわけか、検査は行われていませんでした(°д°;)
詳細を語れば愚痴になって皆さんを不愉快にさせてしまうので、ブログでは封印(笑)
軽く説明すると、当直の先生と、いつもの先生の見解が真逆でビックリ!!
どちらの見解を信じればいいのか、ちょっと悩んでしまいます。。。

だけどね、おねーちゃん、元気なのо(ж>▽<)y ☆
今日も元気よく、庭でチビッコギャングと遊びまくって、この通りの笑顔♪

なんだか、思うこと沢山あります。

最悪なケースの話しですが、「もしも悪性腫瘍があるとしたら」なんて話しも出て、その場合は「岐阜大学までいって、放射線治療を」なんて話しも出た。。。

私の考え。。。
というか、我が家の方針として。。。
放射線治療も抗がん剤治療も嫌なんです。
この「嫌」と思うのは、相手が「犬」だから。
注意して欲しいのが、これが「自分の犬だから、そう思う」ってことなので、実際に治療している方への批判ではないので、誤解しないで欲しいです。

自分の子供のように接してきた飼い犬♪
本当に自分の子供です。
幸せになって欲しいんです(*^-^*)
だから理解できない状態で、苦しい想いをして欲しくない。
それは治療に関しても、手術に関しても、検査に関しても、苦しい想いはして欲しくない!

そういうことを、昨日からずっと考えていて。。。
小児がんを患っている子供を持つ親御さんの気持ちを考えるようになった。。。
本当にいたたまれない気持ちになるだろうな。。。もちろん、言葉を理解できる人間の子供相手なら、「頑張れ!!これを頑張れば、元気に学校行けるよ!!」などと励ましの言葉をかけられるだろう。。。だけど、言葉を理解できるがゆえに、心を痛めるような言葉を子供に浴びせさせられることもあるだろうって。。。

誰も、苦しめたくって苦しめてるわけじゃないのにね。。。
それが理解できるかどうか。。。
きっと、親御さん達は、もの凄い葛藤の中にあるんだろうなって思う。


とにもかくにも、おねーちゃんは元気いっぱい!!
もっと詳しい検査をするにはCTとMRI検査が必要だと言われたけど、早急に必要なわけでもない気がするので、検査の予約は入れずに帰ってきました♪

目の上から出てくる膿も少なくなってきているし、鼻血のような物(恐らくそこの膿が鼻からも流れ出ている)も少なくなってきているので、回復傾向だと思ってます♪
それに、癲癇も出ていません♪
もうしばらく様子を診ますよ(*^-^*)

皆さん、ご心配ありがとうо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村