口論から始まったFOLFIRI2コース目〜久々のアバスチン | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

昨日、FOLFIRI2コース目に入りました!!
朝から下痢気味(°д°;)
あれだよ、あれ!精神的なお腹の痛さなんじゃん!みたいな( ´艸`)

採尿の結果は、なんとあれだけ悩まされていた尿タンパクが、まさかの「-」!!
ここんところ、2+とか1+とか、かと思えば、+-だったりしてて。。。
だから、ほーんと「まさかのマイナス!!」って感じ(^▽^;)
「アバスチン、やりたいな~」が口癖だった主治医、この結果に驚き「よし!アバスチンやっておこう!!」って、アバスチンGOサインが~ヾ(@°▽°@)ノ何にもわかってないけれど、私もアバスチンやりたかったんだ♪

で、採血結果。。。
白血球は正常範囲内であるとは言え、下降傾向な4,400。感染症に気をつけなきゃね(^▽^;)
いつも低い血小板は9.9万で、正常範囲外!!
だけど、FOLFIRI的には、7.5万まではOKらしいので、治療続行です!

その他、肝機能なんかもチェックして、採血結果に手書きで主治医が書いた言葉。。。
読めますか????( ´艸`)
「まアーまアーOK」って書いてあるよ(笑)

で、ここまでは和やかに進んだ診察でしたが。。。
お薬の処方の時に事件は起こりました(°д°;)

前回までのゼロックス療法、慣れてきた後半になれば、「この薬いる?」「他に欲しい薬ある?」と尋ねられることもあって、「あれが欲しい」とか「これが何日分欲しい」とかリクエストできたんだけどね。。。

昨日も、いつも通り。。。というか、いつも以上に「この薬いる?何日分?」「下痢止め、どうする?」「吐き気止め、どうする?」「これとこれ、どっちが効く?」と質問してくる主治医(笑)まぁ、いつも以上とは言え、よっし~が必要とする薬を、よっし~に決めさせてあげようとしてくれていたんだと思う。

ところが、よっし~的には、FOLFIRIも1度しかしていないし、他の方の闘病記を読んで「FOLFIRIは副作用が強い」って思っていたのに、自分はさほど副作用が無いし「これから回数が増えていく毎に、何か新たな副作用が出てくるかも」っていう不安もあるし。。。まだ、どんな薬が、何日分あれば安心なのかわからない状態。。。

「よっし~が欲しい薬を」と思う主治医と「何があるかわからないからアドバイス欲しい」よっし~の気持ちがすれ違い、ギクシャクする時間がすぎ。。。

「何が必要か、わからないよ~」という主治医と、「先生でもわからないんだったら、俺だってわからないよ~」という口論が勃発!!

お互い自分の主張が強すぎて、私は笑けてきました(笑)
いや、いいじゃん♪
これも、医師と患者の「何でも話せる信頼関係」じゃないの!?( ´艸`)

こんな口論があったけど、無事2コース目に入りました♪
超久しぶりのアバスチンが始まったところで。。。
夜勤明けの私、車で仮眠タイム( ´艸`)

フルフラットにならないのが難点な車だけど(^▽^;)
今回は、寝袋と、その下に敷くフォールディングマット(写真・緑のヤツ)を持参しまして、車内に寝床作り♪途中、誤ってセキュリティアラームを鳴らしまくりで恥ずかしかったけど(笑)、セットしておいた目覚ましが鳴るまで(っていうか鳴っても)爆睡してました( ´艸`)

アバスチン30分→吐き気止め30分→アイソボリン+トポテシン120分→5-FU数分
その後、在宅で点滴する5-FUをつないで終了♪

なぜか今回はピッカピカの日本製に変わってたо(ж>▽<)y ☆
「今回のは、何時に終わったか、教えてくださいね」って♪

そして、しっかりとしたセンサーも付いててね♪
ちょっとわかりづらいけど、ピンクのがセンサーです(・∀・)

このピンクのセンサーが正常に動作すれば、時間通り点滴は終了です♪
今のところ、前回とは違って「減ってる」感が強くて、なんだか時間通り終了できそうな予感です(・∀・)

もう点滴中からね。。。
「オシッコ漏れる~~~!!」ってくらい頻尿が始まり(^▽^;)
抗がん剤当日は、頻尿に悩まされました。
で、心配だった頻便はなく♪
もしかして、アルカリイオン整水器のおかげ!?VitaCocoのおかげ!?薬がしっかり効いてる!?
だけど、油断せずだね~♪ちなみに、今回は、積極的にアルカリイオン水を飲んでみてますよ(・∀・)

あとは、シャックリ。。。
さっきからウルサいんですけど( ̄ー ̄;
ちなみに、「おはぎ食べたら治った」らしい。。。
甘い物食べたい口実じゃん(笑)

今日は、「こってりした物が食べたい」と言うし「食べれることはいいことだ!」と「私は何もしたくない!」ということで、パエリアのデリバリーを♪よっし~は、ドリア風パエリア!食欲はずっとずっと続きますように♪

今回はアバスチンが再開されたこともあって、倦怠感も前回よりも強いようですが、暖かかった今日はパジャマ姿のままで家族全員庭で遊んだよ( ´艸`)

てか、ショック。。。
年末年始忙しく、「まだ時間があるし~」なんて余裕ぶっこいてたら、あっという間に2月。。。免許の更新してなかった(°д°;)優良ドライバーだし、近所の警察署で更新できるはずが。。。もう更新に行けるのが明日だけ~!!!!!!明日名古屋まで免許の更新に行ってきます(。>0<。)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村