恥 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

FOLFIRIから2週間経ちました!!
ものすごく恐れていた副作用も、さほどなく、ピークだと言われていた10日目をすぎた頃から「全然大丈夫」みたいな♪今回あった副作用と言えば、シャックリ、頻便・頻尿くらいかな?
FOLFIRIは2週間に1度のペースで行われるので、本来ならば、今日から2コース目が開始されるわけですが、主治医が金曜日にしか診察を行っておらずなので、金曜日までは休薬です♪

で、ゼロックス療法が終了して約2ヶ月半経ちますが。。。
先日お伝えした通り、オキサリプラチンのピリピリな副作用は残ってます。。。
が、味覚障害、口や喉のトゲトゲ感&ガッツン感などはなくなってます。
だけど一番驚いているのは、あれだけ「肩が上がらない」って言っていたのに、今じゃぁ「肩はなんともない!!」って(^▽^;)やっぱり、肩が痛くて上がらないの、ゼロックス療法の副作用でしょ!

さてさて、以前「年末調整の謎」と題して、年末調整のことを書きました。。。
詳しい方なら「お前!!何年社会人やってるんだ!!」って怒りを覚えた方もいらっしゃるでしょう(笑)

私、全然知らなかったけどさ。。。
源泉徴収。。。
住民税は、対象外なんだね(^▽^;)
「払いすぎた住民税」が戻ってくるかと思ってたけど、戻ってくるのは「所得税」なんだね。。。
知らんかった!!
いつも、どこでも、会社でやってくれてたから、あまり深くは知らなかった(^▽^;)
こんなん知らないなんて、なんか恥をかいた気がして(笑)
「まっき~だけじゃないよ~」って私と同じように、知らなかった方は、挙手願いますね!!( ´艸`)

ありがたいことに、休職中のよっし~はボーナスを頂いています♪
そりゃ、普通に働いている人のボーナスに比べれば少ないけれど、「抗がん剤、何回分???」って思えるような「本当にありがとう」みたいなボーナス!!年に2回、ボーナスを頂いて、その際に各数千円の所得税を支払っているんだけど、今回の源泉徴収では、その所得税分が戻ってきていました。

ぼかす所が多すぎて、わけのわからない画像になっちゃったけど(^▽^;)
年末調整で、きちんと2013年度分の収入が確定して、その収入から2014年度の住民税が確定されるんだよね!?そうだよね!?んじゃぁ、今年の住民税は減税されるか、ゼロな訳だよね!?だよね!?だよね!?

てか、本当にお役所のすることは難しい~(°д°;)

ちなみに。。。
大きなおねーちゃん、薬で良くなってきてるみたい♪

まだまだ私のモデルさんになっててもらわなきゃだから、そんな簡単には病気にさせませんよ~( ´艸`)

ちなみに、動物病院のCT検査、約4万円(°д°;)
薬で良くなってきている大きなおねーちゃん!!偉いぞ!!( ´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村