恐怖の婦人科検診 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日は、恐怖の婦人科検診。。。( ̄ー ̄;
何度も何度も「やっぱり今日は行けません」のシミュレーションを頭の中で想像したりしてしまいましたが( ´艸`)逃げていても、しょうがないし、気持ちはブルーなまま、隣町の健診センターへ。

で、「当日追加オプション」のメニューを眺めていて~♪
あのね、本当ならば「腫瘍マーカー」を追加するつもりでいたけれど、それぞれ全て検査すると、お値段7千円は越える計算。。。腫瘍マーカーに反応しないガン患者さんもいるのを知っていたから、「一か八か」感が強かったし、「それで7千円越えるのは嫌かも。。。」と、腫瘍マーカーを追加するのはやめておきました(^▽^;)

んでもって、今日追加したのは、ピロリ菌検査!!お値段、採血含めて945円だったし、お手軽だね♪で、なんでピロリ菌検査を追加したかって。。。
先日「京都のぶらり旅だ~」と観ていた番組、なんと健康に関する番組だったらしく、最後にピロリ菌のコーナーがあったの。そこで「胃がん患者の大半がピロリ菌を持っていた」なんて言ってたし!!そんなん、みんな知ってた???私、知らんかった( ´艸`)

とにもかくにも、まずは採血から始まり~♪
んでもって、事前にオプションで追加していた胸腹部CT!!無知な私はこれでガンが早期発見できると思っていたし。。。よっし~に「何の為に受けるんだよ。。。」とクレームが( ´艸`)
だって、お値段、これだもんね(°д°;)
$よっし~のガン闘病記
普通に健康保険証を使えれば、こんなにお金かからないのにね~(^▽^;)
健診も、健康保険効いて、もっと手軽に受けられるようになれば良いのにね♪

んでもって。。。
問題のマンモグラフィー!!!!!!!!
ビビりながら、マンモの部屋に入って、「ねぇ!ねぇ!痛いの?痛いんでしょ?」と質問攻めでウザい私(笑)「人によって痛かったり、痛くなかったりするんですよ~。力むと痛いので、力を抜いてリラックスくださいね」との答え。。。

力を抜いて、指示通りの体勢をとって、リラックス~♪

なんて、できんくらい痛い!!!!!!!!!!!!(((( ;°Д°))))

1枚撮るごとに「大丈夫ですか?」「具合悪くないですか?」と心配され(笑)
左胸、右胸を撮って、「あぁ、やっと終わった」とホッとすると。。。
「次は上下にはさんで撮りま~す」と。。。「えぇ!?まだやんの????」態度の悪い健診者(笑)
合計4枚。。。
もう途中で「来年はどうしよう」と来年の心配をしてしまったよ(T▽T;)

次に受けた触診の時、先生がマンモの画像をざっと診てくれたけれど、特に異常なし♪
「定期的に健診するのは大切ですから、また来年マンモグラフィー撮りましょうね」と言われたけど。。。痛すぎたし(°д°;)子宮頸癌の検査もそうだけど、痛みなんて忘れちゃうんだよね(笑)はい、来年もうけますとも(^▽^;)だけど、早く痛くも痒くもない検査方法、考えだしてください~!!

今年はオプションでCTを撮ったせいか、お食事券付き♪
メタボ対策定食を頂きました(笑)
$よっし~のガン闘病記
待ち合いロビーでも、このカフェでも、モニターには色々と健康に関する情報が流されているんだけど。。。
「人間ドッグでは発見しにくいガン」との表示が。。。
健康診断の上が、人間ドッグでしょ????
なのに、人間ドッグでもガンが発見されにくいんなら。。。早期発見は難しいね(°д°;)
どうか、本当に簡単にどんな小さなガンでも発見できる健診求む!!!!

で、婦人科検診も終わり、私の車の車検をお願いしに行って。。。
ワンニャンのお留守番は5時間程度。。。
こんなことになってました(^▽^;)
$よっし~のガン闘病記
足に優しいコルクマットをサークル内に引き詰めていましたが、粉々になってたし(°д°;)
「あんたの為でしょ~~~~~!!」のコルクマット。。。
だけど今日のマンモの技師さんも痛がる私に「あんたの為でしょ~~~~~!!」って思ったはず(笑)チビッコギャングに優しく叱ってあげました( ´艸`)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村