考えすぎない治療 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

正直に話すと。。。

代替療法は沢山あって、うさん臭いモノから信憑性がありそうなモノまで!!
魅力的なものが沢山あって、その際の治療費も沢山かかる(^▽^;)

ブログを始めてから、ひっそりと代替療法を勧めるメールやメッセージを目にするのですが。。。
本当に嬉しいのですが(これは本当に)、ごめんなさい、するつもりは今の所ないのです(^▽^;)

真っ向から否定しているわけじゃないので(これも本当)、誤解しないでくださいね!

代替療法をしない理由は、2つ。

今飲んでいる頓服薬は10数種類で「胸につかえる」って。。。
きっと抗がん剤治療直後だと、1回で約20錠の薬を飲みます。
そして、「嫌だなぁ」なんて言う抗がん剤の点滴。。。
痛いし、ピリピリするし、具合悪くなるし、精神的に良いことはまるでない!
これ以上、治療や飲み薬は増やしたくない。
これが1番の理由。

んでもって、健康保険が適応されていないため、非常に高額です。
自称「硬派」なよっし~(笑)、私やワンニャンにひもじい思いをさせてまで、高額医療を受けたくないようで。それに、なんらかな副作用が見込まれている上に、「100%根治するよ」ってなわけでもなく、逆効果な結果に至ることもあるんだそうで、私もよっし~には強くは勧めません。

が、よっし~が「やりたい」と言えば、やってあげたいです。

最近は、食べたいものを食べてもらってます。
糖尿とか尿タンパクがあるから、そりゃ少しぐらい制限&嫌みは言っていますがね( ´艸`)
「食べられないよりも、食べられた方がいいかな」って思ってます♪
どこかのブログで読んだけれど、「抗がん剤で食べられなくなって、餓死しちゃう」って(^▽^;)
「食べて栄養を取る」ってこと、本当に大切ですよね!栄養も取れずに、身体が弱っちゃうのって切ないかもです。。。

1年数ヶ月前「大腸がんに良いものを」と探しまくっていた私だけど、今続けているのは「抗がん剤治療」と「R-1ヨーグルト」と「黒ニンニク」だけかも(笑)肺に3つ転移性の腫瘍が残ったままだけど、タバコもやめていません。

きっと、「甘い嫁だな~」って言われるかもだけど、私ね思うことがあるの。。。
ガンになって、そりゃ死亡率が高くなったかもしれないけれど(^▽^;)
人間だもん、ガンじゃなくたって、いつかは死んじゃうんだよ~!!
いつかは死んじゃうんだもん、残された日数がどれだけあるのかわからないけれど、ワハハ~って笑って暮らせる日々の方が幸せなんじゃないかって♪
$よっし~のガン闘病記
「抗がん剤治療をしない人」「代替療法しない人」「食事療法しない人」人それぞれ闘病の仕方は違うけど、みーーーんな闘病仲間!!「闘病」イコール「闘ってる」ってことでしょ!?どんな治療法を試したとしても、みんな何かしら闘ってる♪「あきらめないガン療法」なんて言葉があるけれど、「誰も諦めちゃぁいないし~」って思うよ( ´艸`)どんな道を選んだとしても、みんな諦めていないんだもん♪

結果がどうであれ。。。
私達は、「ワハハ~」って笑う、考えすぎない治療を進みますね!
沢山ワンニャンとたわむれて笑って、沢山旅行をして癒されて、沢山微笑ましい日々を送る治療を♪


数日前から、変な夢ばかりみます(^▽^;)
一昨日はゾンビに追いかけられる夢。。。
昨日は、世界中から厳選された数名に選ばれて宇宙へ飛び立つ夢。。。しかも、ANAの飛行機で(笑)
ちなみに、宇宙には興味ありません(笑)
夢占い的に、どんな根拠があるのでしょうか~(;^_^A

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村