そこ・・・ふだ・・・やば・・・ | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

日付が変わってしまいましたが、昨日はCTの日でした♪
シーズン2の8クール目が終了してCT画像を撮って、今後の治療方法を検討しましょうってことだったけど。。。

8クール目が終了するの、今週の金曜日の朝じゃん!!(^▽^;)

まぁ、もしかして、そんな数日の話しで急激に物事が進まないとの判断なのか。。。
主治医曰く、「早く撮れば、それだけ考える時間があるから」ってなことです。はぁ、結果が分かるまで、心配ですね~。。。
とにもかくにも、これから楽しいシーズン!!年末年始、どうか副作用に悩まされることなく、「休薬」か「薬の変更なし」でいきたいです♪

で、よっし~、CTの際の造影剤の副作用が出ないようなので、今日は一人で病院に行ってもらいました♪
てか、皆さん、CTの時って造影剤使いますか?使いませんか?とある方が、いつも造影剤のないCTを撮っているようなので、ちょっと気になって(^▽^;)

んでもって、いつもなら「ケッツの穴まで熱くなった!!」と愚痴を言う造影剤。。。今回は、「いつも、造影剤の量を間違えてるんだよ!!今日はケッツの穴まで熱くならなかった!!」とのお尻の穴の報告有り(笑)

で、久々一人で病院に行った為か。。。
CTを待っている間、会計を待っている間、一人でポツーンと座っていると、入院中の記憶がよみがえってきたそうな(^▽^;)
たしかにね~。寒かった昨日は、肝臓の手術の時と同じような寒い日々だったもんね。そんなんじゃぁ、思い出しちゃうよね(^▽^;)

最近、夫婦で思い出して笑っていたんだけど。。。
肝臓の手術後、ありもしないテレビを観ていた話しは、以前ブログに書いたと思いますが。。。そのくらいの時の笑い話( ´艸`)

術後、回復室ばかりがあるフロアで「重篤者の部屋」というのがあって、そこはナースステーションと直結です。半分曇りガラスで仕切られています。よっし~は、そこに長いこと収容されていました(^▽^;)

で、術後、声が出なかったよっし~。。。
まるで状況を理解していなかった淡いまっき~。。。(笑)

「はふはふはふはふ」ってしか聞き取れない、よっし~の言葉(^▽^;)
「何?何?」と聞き返しても「そこ・・・ふだ・・・やば・・・」ってしか聞こえない。
何を訴えているのか理解不能で、軽くあしらっていた冷たい嫁(笑)

数日経って、少しずつ言葉が理解できるようになって判明した!!

「そこにお札みたいのあるだろ?この部屋、やばいんじゃないか!?」

って、言ってたみたいです。

「え!?お札!?お化けでも出るの????」って焦って確認すると。。。
「熱湯注意」のプレートが、ちょうど洗面台のある上あたりのナースステーションとの仕切りにはられてる(笑)

もう久々思い出して、本当に笑えた!!
病室にお札って、ありえんでしょ!?もしかしてありえる???


どうか大好きなお友達のパパさん、「今週が山だ」なんて言わずに持ちこたえて、今の状況が、こういう風に夫婦揃って笑い話になりますように、お祈りしています!大好きなお友達、どうか気持ちをしっかり、パパさんを支えてあげてくださいね。


今日はこれから、このヒトの避妊手術後の抜糸に行ってきます♪
避妊手術にかかった費用、4万円ほど。。。
$よっし~のガン闘病記
今日は今日で、マイクロチップという、飼い主情報や飼い犬情報が記憶されたチップを首(体内)に入れてもらいます。
よっし~の高額療養費制度の認定証、動物病院でも使えませんでしょうか?(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ