人間ドック | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日は大きなお姉ちゃんの、人間ドックならぬドッグドックの日でした(*^▽^*)
お犬様でも、エコー検査やら血液検査、検便・検尿検査などなど、健康診断する時代なんですね(^▽^;)
昔の犬達は、人間の食べ残しが、ご飯だったりしたのに、今じゃぁ、ホームセンターやそこらのペットショップで簡単に購入できないようなプレミアムフードが当たり前。。。うちも一応プレミアムフードですが、さらに上をゆく「スーパープレミアムフード」なんていう超高価なドッグフードも売っているようです(笑)
ドッグドックの結果は、「もうすぐ超高齢な10歳だけど、異常なし!!健康優良児!!」ということで、ホッと安心♪安心♪ドッグドックは、お値段2万1千円で高価ですが、これで安心できるなら、これは私達の「安心料」( ´艸`)
$よっし~のガン闘病記
大きなお姉ちゃんがシニア世代に突入する時期から、毎年彼女の誕生月にドッグドックを受けていました。
その度に「俺でも人間ドック、高くて受けてないのに!!」と小言を言っていたよっし~(笑)ほーーーんと、人間さておき、お犬様がドックを受けてるんだもん(^▽^;)

まぁ、検査の内容は違いますがね。。。
お犬様で21000円だけど。。。
意外とヒトの人間ドックって高いしね。。。

普通に働いている人で、時間を割いてまで人間ドックを受けたり、高価なお金を出す人って、きっと本当に少ないですよね!?身内で病気が発覚して、それで心配になって人間ドックを受けるきっかけになるんじゃないかな!?それに、どんな検査を選べば良いのか、よくわからんよね(^▽^;)

だけど現状を考えれば、よっし~も、お犬様と一緒に人間ドック受けておけば良かったよ(。>0<。)
もっと人間ドックが普及して、「人間ドックなので仕事休みます」って簡単に言えて、気軽に受けられる金額になって欲しいな♪


さてさて、昨日、24時間テレビで大野くん主演のドラマがありましたよね!?
最初から観たかったのですが、お出かけ中で途中から観ました。。。
その途中が、すっごく重いシーンから(°д°;)
重いシーンが更に続き、私の気持ちも重くなり、あっという間に終了(^▽^;)
きっと「ガンで死ぬ」系のドラマ、家族は観ちゃいけないような気がします(笑)

本人は色々と思うことはあるのだろうけれど。。。
ドラマに影響されたよっし~、幾度もウザい言葉を発します(笑)

「俺も元気なうちに、会いたい人に1人1人会いに行きたい」

なら、まだいいんですが、今日はね。。。

「俺が寝たきりになったら、ベッド、どこに置く????」

ウザいでしょ~~~~~!?(笑)

だから言ってやりました!!
「芝生の上に置いてやる」って( ´艸`)
$よっし~のガン闘病記
夏休み中に引きつめて、よっし~が今大切に育てている芝生にね(笑)

まだまだ元気だし、今、腫瘍が消失するように治療してるんだから(@ ̄Д ̄@;)
はっきりいって、寝たきりになったよっし~の姿は想像できません(・∀・)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ