1年前の思い出 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

前に話した「8月のイベント」のこと、覚えてますかぁ!?
って、そんな人の話し、覚えてないよね(笑)
今日はその楽しみにしていた「8月のイベント」だったのです!!(・∀・)

が、そのイベントの開催地は、お江戸。。。
2週間くらい前まで行く気満々でしたが、思えばチビッコギャングの存在を忘れてまして(;^_^A半日くらいのお留守番なら、なんとかなるのですが、1日ともなれば、きっと「ウンコまみれ」になっている予感満点で、今回は東京に行くのはやめました(´□`。)
だけど、可愛い赤ちゃんだから、今は成長を見守ります♪

そのイベント、オリンパスユーザーの集まりみたいなもので♪
「FotoPus感謝祭」といいます(*^-^*)
そこで開催される「みんなで作る写真展」というものがあって、私もその写真展に写真を展示してもらっています(・∀・)これは「この写真が良い」と選ばれて展示されるわけではなく、先着順でエントリーできるので、全く凄くはありません(笑)

ワンコの写真は以前、反応を見たくて、このブログにも掲載しました( ´艸`)
$よっし~のガン闘病記

私の「永遠の赤ちゃん」のニャンコも展示中♪
$よっし~のガン闘病記

感謝祭に行けば、大きくプリントされた写真を見れたし、いつもご指導頂いているプロのカメラマン先生にもお会いできたので、とっても楽しみにしていたのですがね(^▽^;)まぁ、次に写真展がある時は、チビッコギャングも落ち着いているはずなので、次回に期待です♪てか、次回がある時は、お姉さんワンコとチビッコギャング、一緒の写真におさめなきゃいけないので、まっき~かあさん、もっともっと腕に磨きをかけなきゃいけないね(^▽^;)

てか、この感謝祭。。。
去年の夏は7月に行われたのだけど、よっし~の自覚症状が表れ始めたのが、この頃。。。
石垣島旅行の1週間後、感謝祭のために東京へ出かけて、2週連続、暴飲暴食(^▽^;)
東京帰りに、急にお腹が痛くなり、ガンが発覚して、「感謝祭=ガン告知」なイメージもあります。
$よっし~のガン闘病記
東京で食べた美味しい天ぷら♪
帰りには、東京でしか買えないようなスウィーツを沢山買い込んだっけ(^▽^;)
今思えば、自覚症状を出してくれた暴飲暴食が「命の恩人」みたいな気もします(笑)
そりゃそりゃ「ガンです」と言われた時はショックだったけど(^▽^;)

なーんにも知識のない私達は「すぐ死んじゃう~!!」みたいな失意のどん底に陥りましたが、今は「気がつけて良かった」と思ってます。まぁ、ステージ4ですが(^▽^;)だけどね、本当に去年の今頃と今の気持ちは全然違います。

「去年の今頃は何してたっけ?」とブログを読み返すと、やっぱり去年の昨日は内視鏡検査の日!
「ご家族を呼んでください」と言われて、私も病院に急行して、先生に「僕の経験上、悪性腫瘍だと思います」と言われた日。内視鏡で組織を切り取って、病理検査にまわしてもらって、9日に正式に「大腸がんです」と告知されたんだっけ(^▽^;)
$よっし~のガン闘病記
次回、浅草寺に行った時は、身体全身にお線香の煙をあびなきゃね( ´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ