シーズン2の3クール目!!〜アバスチン休薬なのです | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

さ、今日からシーズン2の3クール目が始まりますよ~!!

ちょうど去年の今頃、腹痛に悩まされ、「腸に何かありますね~」という話しで検査の繰り返しだったっけ(^▽^;)今の病院に通い始めたのが8月15日だから、もう少しで1周年。。。その頃と同じような気候だったし、蝉もミンミン鳴くし、同じ空気感で病院に向かうと、なんだか不思議な感じがした。だって、去年の今頃の気持ちと、今の気持ち、同じ季節でも、気持ちの持ちようが全然違うんだもん♪

この1年で随分と精神的にもライフスタイル的にも変化がありましたね。
内容の濃い1年でした。
ま、この辺の話しは、その内ってことで。。。(^▽^;)

さてさて、採尿&採血を終えて、診察へとな♪
$よっし~のガン闘病記
なんとまさかのアバスチン休薬な、そして腫瘍マーカーもちょっぴり上がってる結果が(°д°;)

よっし~、20代の頃から「尿タンパクが出てますね」と言われていたそうで(^▽^;)
糖尿で病院へ通い始めてからは「ちょっとタンパクが多いですね」と言われるものの、そんなに深刻でもなさそうで、そのまま放置だったのだけど。。。

ゼロックス療法が始まってから、「尿タンパクが2+になったら、アバスチン休薬だからね」と言われていたんだけど、本日まさかの2+!!!!!ちなみに、今までは1+。
だけど、「赤血球や白血球は、さほど変化がないのがありがたい」との大腸の主治医の言葉♪だよね、赤血球や白血球が減少すれば、何もかもできないもんね(^▽^;)とりあえず、尿タンパクが落ち着くまで(最低でも1+になるまで)、アバスチンは休薬になりました。

ちなみに、尿タンパク。。。
イメージ的な話ししかできませんが(笑)
腎臓のフィルターの目が大きくなっていて、タンパクが濾過されずにオシッコに混じってタンパクが大量に流れているそう。しばらく、腎臓のフィルターに負荷がかからないような食事を摂らなきゃって思っているんだけど、タンパクなんて、何もかも含まれてるじゃん!!(^▽^;)とりあえず、卵や大豆、お肉は控えめにしようと思ってます。。。が、卵や大豆、よっし~の大好物なんですよね(^▽^;)今後数日、食欲がないであろう人に対して、大好物を抜くって。。。ま、気の向くままに食事しましょうかね(笑)

そして、腫瘍マーカー!!
少し上がっていて、よっし~が不安そうに「これは急激に上がっている数値?」と主治医に尋ねると「そうでもないよ」という話し。
だけど、まっき~、覚えてるもんね(・∀・)
シーズン1の時も、2クール目終了後は腫瘍マーカー上がってたってこと( ´艸`)
ぷぷぷо(ж>▽<)y ☆前回と一緒だから、ビビらないもんね(笑)

んで、うっかり忘れて、「点滴の日、眠れないんです」って言い忘れて、睡眠薬を貰うのを忘れました(><;)数日のことだし、あまり記憶になかったっていうか(^▽^;)
だけど、今回は「もっと効く胃薬を!!」とリクエストして、新たな胃薬をオーダー♪
$よっし~のガン闘病記
なんか、毒々しいカラーリングじゃない!?(笑)
だけど主治医曰く「よく効く」のらしいです♪

で、外来薬物療法室に移動して点滴の準備♪
せっかく血管が見つかりやすいように腕の毛を剃っていっているのに、連日の庭仕事で真っ黒に日焼けしているせいで、血管見つからず(笑)しまいには婦長さんまで出てきて、みんなでよっし~の腕を突いて血管探し( ´艸`)
てか、もうそろそろ血管が。。。いつも刺してもらっている血管は弱ってペッチャンコになってるみたい(。>0<。)なんだか近々「ポート入れようか?」って言われそう(°д°;)
あれやこれやワイワイ騒いでいると、お隣から「(俺の点滴が)もう終わるぞ!!こら!!」って怒鳴り声が聞こえてきました。。。あらあら、騒いでいてすみません。。。だけど「こら!!」はないでしょ(^▽^;)

2クール終了で、しっかりと手のひらが黒くなってきました(/TДT)/
$よっし~のガン闘病記
今回は暑い時期の抗がん剤治療で、手足症候群の苦痛も少ないらしいけど、しっかりと副作用は出てきているみたいです。てか、最近手足にクリームを塗るのを気持ち悪がって(確かに暑い時期に保湿クリームはね。。。)サボっていたらしいけど、やっぱり足のかかとはガサガサになってましたよ(^▽^;)

今日は、アバスチン抜きで。。。
吐き気止め30分→オキサリプラチン120分で終了!

このアバスチン抜きの治療で、何が変わるか。。。
結果オーライで副作用も少なく済むといいな♪いや、絶対にそうなる!!!!( ´艸`)

いつもとは違い、帰りの車中では「ヲエ~~~~」っていう声は聞こえてこなかった♪
今回は本当に副作用が少ないクールでありますように(*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ